らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

ああ、また更新サボってしまった。
サボったというより、時間が取れんかったんですが。

ここに来てクッソ多い量の教材を作らされてるんです。
下半期に向けて仕事が増えるのはいいことですが、できれば本業カテキョが増えてほしいですね。
先日のマッチングうまく行ったっぽい話の正式返事はまだだし…期待せんとこう。
私が悪いんじゃないんです。
私が今、住んでる場所の立地が悪いんです。
と思うことにしておきます。

で、まあ、ちょっと早いんですが。
推しメン(暫定)ノムスケくんの最多勝祝いです。
20160926
おめでたい時には赤飯、と自分の中でのルールがあります。
ケーキなどでもいいんですが、なんか大げさなことになりますし、カープ選手のお祝いは赤にちなんだものがいいと思いまして。

これ、スーパーで売られてるパックの赤飯ではダメです。
コンビニの赤飯おにぎりこそが、塩加減が絶妙でおいしいのです。
自分で作れば一番いいんですが、旦那が赤飯を好まないため、作った場合の消費を考えねばならずいつも断念です。
まあ、いろいろ理由をつけてはいますが、単純にコンビニの赤飯おにぎりが好きなんですよね。
カープ優勝の翌日は、旦那と乾杯しに行きましたけどね。
旅日記書いてたので、その件に触れてないですけど。

そして、CSチケット購入はダメでしたけど、これに当たったみたいです。
20160926
「VIVA!真赤激!」というライブです。

カープファンのミュージシャンが、カープ25年ぶりの優勝を祝って開催するライブです。
奥田民生、サンフジンズ、堂珍嘉邦、ポルノグラフィティの4組が出演します。
サンフジンズというのは奥田さんとくるりの岸田さんとドラマー伊藤大地さんからなるバンドです。
カープ一色のライブになりそうで、今からワクワクですね。
これはそれぞれのファングッズ持参よりも、ユニフォームやバットが要るでしょうか。
そしてカープ選手がゲストで来てくれたり…は、さすがにないか。

少しずつCSチケットを逃した脱力から立ち直りつつありますが、日本シリーズは何とかして入手しないといけないですね。
そのためにはCSで勝ち残ってもらわないと。
まだ取りこぼしがすごく心配ですが、巨人もDeNAも怖くないのです。
特に巨人は、原監督は怖かったけど、由伸監督はそこまで怖くないのです!

怖いのはじわじわと追い上げてついには優勝しそうなパリーグの日本ハム、だったりして。
いやマジでこれはものすごく怖いです。
スポンサーサイト
コメント

えぇ~~こんなライブあるんですか!
全然知りませんでしたΣ(-∀-;)
めちゃめちゃ盛り上がりそうだし、メンバーがまた豪華ですね( 〃▽〃)
平日なのが残念です…

日ハム、優勝しちゃいましたねΣ(T▽T;)
2016/09/30(金) 14:16:42 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
こんなライブあるんですよ〜。
カープ芸人ならぬ、カープミュージシャンの集いってところでしょうか。
カープ自体もこの日に向けて、日本一になっていてくれたら大盛り上がりですね!
2016/09/30(金) 23:58:50 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1486-a3178d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック