らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜は極度の疲労によりすっかりグレてしまい、更新をサボりました。

何に疲れて何にグレていたのかと言いますと。
そう、一般ニュースにまで取り上げられた、あの現象に疲れてグレたのです。
CSチケットが取れなかったのです。
完全にお手上げ状態でした。
泣くに泣けないです。

朝11時から発売開始だったので、それよりは前の時刻にコンビニに向かいました。
すると、最初に買おうと思っていたコンビニは、駐車場が満車で、端末の前にかなりの行列が見えました。
言っときますが、田舎のコンビニなので、駐車場はかなり広く取ってあります。
それでも満車…正直、満車になってるのは初めて見ました。

仕方なく、その次のコンビニに行きました。
そこでは満車になっていず、行列もありませんでした。
ただ、ある程度は並んでいる人がいて、整理券を配っていました。
私の整理券番号は7番でした。
つまり、7番目に端末を操作できるということです。
広島市内のコンビニでは3桁待ちとツイッターには書いてあったので、それと比べたら楽勝のように思えました。
もちろん待っている間、スマホを使ってネットの方でも購入を試みました。

しかし…いつまで経っても1番目の人が機械操作を続けています。
回線が混みまくりで、購入画面までたどり着けないようでした。
その間、チケットぴあやセブンチケットにネットでアクセスして待ちますが、こちらも全然つながりません。
そうこうしている間に10分ほど過ぎたでしょうか。
まだ1番目の人が操作していますが、ネットのチケットが軒並み完売状態に。
そして1番目の人も、やっとつながった画面には完売の文字が。

1番最初に並んでいた人は、前夜23時からコンビニカフェスペースで場所取りをしていたそうです。
そこまでして、先頭に並んでいても買えなかった、ということです。
無力な整理券番号7番では買えるはずもありません。
すっかり脱力して、共に並んでいた「同志」の皆さんと会釈し合い、帰宅しました。

帰宅してニュースを見て、発売6分後にはもう完売していたことを知りました。
カープ、そんなに人気なのか。
まあ、人気はありますが、そこまでファンは浮かれてるのか。
まあ、私も浮かれてると言えば浮かれてるので、買った人々や並んでいた人々を責められないし、気持ちもわかります。
CSは不本意ながら、テレビで精いっぱい応援すればいい。

しかし!
こんなことやってる奴らの気持ちはわからんぞ絶対。
20160924
行く気がないなら買うんじゃないよテンバイヤーのバカ野郎。

こんなことで稼いだお金が有意義だと思ってるんならそれは大きな間違いです。
本当にカープを応援したくて、行きたくてたまらない人々が買えた結果、自分が買えなかったのならそれはいいけど、行くつもりもないのに高額転売目的で買った奴の気持ちは一生理解しようと思いません。
球団の読みが甘かった、と言うべきでしょうか。
最初から抽選販売にしたらよかったんですよ。
こんだけ人気が殺到するのがわかっていたんだったら。

ああ、ある程度吐き出したら、ちょっとすっきりしました。
まだテンバイヤーへの怒りはあるし、モヤモヤした気持ちもあります。
でも、ブログで世界中に向けてモヤッとボールを投げたので、これですっきりせんと。

そして今日の試合結果に、心が癒されたというか、救われました。
20160924
推しメン(暫定)ノムスケくん、勝利おめでとう。
最多勝タイトルはほぼ確定ですね、おめでとう。

やはりこの人を推しメンにすれば、きっと楽しいファン人生が送れるのでしょうね。
月間MVPとったり、最多勝とったり、ルーキーの年には新人王もとりましたよね。
でもまだ暫定です。
迷いなくこの人、とはいかないですから。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1485-a065b7cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック