らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日は美容院のために福山に行ったので、天満屋の催し物を見てきました。
これです。
20160922
毎年何らかの形で中国新聞がやっている報道写真展です。

V7への軌跡…そのネーミングがなんとも素晴らしい響きです。
20160922
去年までの写真展では「V」の文字は一切なく、単にその年の名場面でしたからね~。

菊丸のガッツポーズとか。
20160922

黒田さんの日米通算200勝とか。
20160922

新井さんの通算300本塁打とか。
20160922

おなじみ、歓喜の瞬間とか。
20160922

いや~、優勝するって本当に素敵なことですね。
今までの写真展と比較したら、名場面が多すぎます。
ここに載せた写真以外にも、感動を呼び戻す場面がたくさんありました。
現在、優勝は決まったものの、カープは絶賛連敗中です(汗)。
気を抜いてるわけではないんでしょうが、せめて、記録がかかってる選手だけでも頑張ってくれてるのが救いでしょうか。
誠也くん、あんな展開の中でホームラン打つなんて、やはりあなたは神っています。
坂本なんか抜いて、首位打者になってください。

天満屋では、九州沖縄うまいもんめぐりも開催中でした。
20160922
開催は今日で終了なので、ギリギリセーフでしょうか。

買って帰ったお土産です。
20160922
大宰府の「梅ヶ枝餅」、宮崎の「チキン南蛮」、熊本の「いきなり団子(バラ売り)」です。

いきなり団子はお約束の断面です。
20160922
こしあんとサツマイモが団子で包まれていて、とても不思議な味です。
今は抹茶味やきなこ味なんかもありますが、やはり私はプレーンが好きですね。

美容院に写真展に物産展に、と、短時間ですが充実した時間でした。
因島でもなんか大きな催し物、やってくれませんかね。
ちっさいのは時々あるんですが、売られてる品物も展示も限定されますからね。
そもそも大催物会場ってやつがどこにもないという…仕方ないか。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1484-d2cd90b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック