らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

先日呼ばれたばかりだと思ったけど、またカテキョ会社に呼ばれました。

なんと!
1年弱ぶりに、マッチングがうまく行ったっぽいです。
まだ本決まりじゃありませんが…。
生徒さんの住まいはしまなみの範囲とのことですが、因島ではないので高速代は要ります。
大学推薦入試のための10月限定指導で1か月しかなく、高速代は出るだろうという担当者の希望的観測がやや不安ですが、このまま先方の決定を待ちたいと思います。

打ち合わせのランチ、今回は「はなまるうどん」です。
20160921
私はほぼ年中、ぶっかけうどん(冷)です。

どっちかというと私は「はまなる」より「丸亀製麺」派なんですけどね。
丸亀製麺って丸亀市には店舗が1軒もないんだそうです。
しかも1号店は兵庫県だそうです。
また、5年ほど前から海外に出店していますが、海外では「まるかめせいめん」と読むそうです。
MARUGAMEと表記した際、GAME(ゲーム)と読まれて、ゲーセンと間違えられるから、だそうです。
いろいろと奥が深い会社です…でも、うどんはおいしいです。
なんではなまるうどん食べたのに丸亀製麺を語るんだ私は。

帰宅の際に某駐車場で見かけたデレマスの痛車です。
20160921
広島ナンバーでしたが、平日の離島に何の用があったんでしょうか。
「働いたら負け」のTシャツは着てなかったですけど。

さて、朝になったら、この人が登板しますね。
20160921
16勝目、なるでしょうか。
なったらジョンソンとノムスケくんを抜きますが…チームもリーグも違うんだってば。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1483-527757f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック