らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

旅日記の最終回です。

大阪滞在5日目。
もう帰るだけなんですが、ここ何回か、東方面への車旅の帰りには神戸に寄ります。
安定のお立ち寄りコースです。

駐車場も毎回、元町の同じ場所に停めて、いざ中華街へ。
20160919
ここは日陰がないので暑いです…。

中華街ではいつもは屋台でおやつを買うんですが、今回初めて、ちゃんとしたレストランに行ってみました。
20160919
雅苑酒家にてランチをいただきます。
飲茶ポットと円卓がかわいらしく、料理もおいしかったです。
てか、屋外があまりにも暑いので、涼しい場所で食事を…と思い、食べログで探した店でしたが当たりでした。

さて、神戸寄り道の主要目的地はいつもこちらです。
20160919
元町の観音屋ですね~。

デンマークチーズケーキ、ですね~。
20160919

とろけそうな、いや、とろけてる断面ですね~。
20160919
やっぱりおいしくて、これをどうしても食べたくて、神戸への寄り道です。
私も旦那も大好物でハマっています。

これですね、お土産やお取り寄せでも売ってるんですが、前にお土産で買って持ち帰って、マニュアル通りにオーブントースターで温めて食べたらあんまりおいしくなくてですね。
海鮮類などは時間が経って新鮮味が落ちたらおいしくないから現地で食え、とはよく言われますが、スイーツでも上等なものなら当てはまることのようです。
お土産で買って失敗して以来、可能な限り現地で食べたいので、可能な限り神戸に寄るのです。

仕上げのチーズケーキで、旅日記は終了です。
長々とお読みいただき、ありがとうございました。
旦那の頭の中には、すでに次の旅の構想もあるようですが…その前に、休みはあるのか?
ああその前にCSと日本シリーズも…何かと気忙しい秋の予感です。

おまけ、今日のリアル。
20160919
なんか、嬉しいですよね。
いつもと同じパンが、幸せいっぱいの味に感じられました。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1481-9a6777eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック