らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日もネット接続が悪く、数分ごとに切れたり繋がったりするのがウザく、更新を断念。
今日になってNTTの回線に問題があることが判明しました。
NTTへの連絡で分かったんですが…普段、固定電話をほとんど使わなかったから分からなかったのでした。
日中に直してくれたので、今は大丈夫だと思います。
定期的に固定電話も使わないといけないですね全く。

さて、とびとびになってますが続きです。

大阪滞在4日目。
この日は、大阪市内を離れて郊外に移動しました。

こちらですね。
20160916
最寄駅から、目的地に向かって歩いているところです。

去年の秋、万博公園内に開業した「エキスポシティ」です。
20160916
ららぽーとやアトラクションなどが集まった複合施設です。

後ろ側には、太陽の塔も見えます。
20160916
曇り空なので、ゴジラかなんかが出そうです。

ららぽーとがあるからと言って、旅行者としては、ここで買い物三昧とは行きません。
荷物になるし、ショッピングを好まない人が一緒にいるし(笑)。
ということで、ここでは食事やアトラクションを楽しもうと思います。
まずは、腹ごしらえをしましょう。

スイーツ食べ放題の、スイーツパラダイスに行きました。
20160916
盛り方が汚いってば。
でも、置き方だってそんなにきれいではないのです。
一流パティシエの作るスイーツは見た目も料金のうちですが、ここはとにかくいっぱい食べる場所ですから。

食べ終わったら、高さ123メートル、日本最大級の観覧車に乗りに行きます。
20160916
ゴンドラはすべてシースルーなので、高所恐怖症の人には向いてませんかね。

上り始めた観覧車から、商業施設がよく見えます。
20160916

半分くらいの高さからの眺めです。
20160916

てっぺん近くから見下ろした太陽の塔です。
20160916
太陽の塔を上から見られるなんて、考えたこともなかったですね。

足元からは、豆粒ほどの大きさの車が高速を走っているのが見えます。
20160916
高い場所が怖い旦那、足元は一切見ませんでした。

観覧車の旅が終わったら、次は「ニフレル」に行きました。
まだ続きます。

おまけ、今日じゃなく昨日のリアル。
20160916
映画「君の名は。」を観に行きました。

これは、名作です。
興行成績がものすごいのも納得です。
とにかく映像が美しいです。
音楽も脚本も、すべてが美しいです。
観終わった後のなんともいえない温かい余韻が、とても心地よいです。
私は青春ものの映画はそんなに好きじゃなく(ドラマで十分だと思うから)、これも青春ものかと最初は思ったんですが、壮大なるファンタジー映画でした。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1478-30edf4c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック