らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

旅日記の続きです。

てか、昨夜、ネットの調子が悪くて更新を断念しました。
久々に降った雨の影響かと思いましたが真意は定かではありません。
今日は正常につながっております…離島ってこういうことがたびたびあるんでしょうか。

道頓堀に移動した我々。
道頓堀にはこの方がおられます。
20160913
おいしさと健康のグリコ、ですね。

道頓堀に行こうと言うから、まさか心斎橋筋商店街か?と思ったんですが。
このくそ暑い中、外を歩くのはもう勘弁、と思ったんですが。
ちょっと違いまして。
旦那は「船に乗ろう!」と言い出しました。
「とんぼりリバークルーズ」です。

船に乗って川からの眺望を楽しむ、道頓堀川のクルーズです。
20160913
早速、船に乗り込みました。

日本橋の下をくぐります。
20160913
堺筋を渡る橋で、上を歩いたことはありますが、橋の下は初めてで新鮮ですね。

すれ違う黄色い船は、ジャズライブを行いながらのクルーズだそうです。
20160913
にぎやかで楽しそうなジャズの音楽が聞こえてきます。

東側、このあたりで船は引き返します。
20160913
なんばHatchなどが見える、比較的新しい街ですね。

港に着く前に、グリコの前で船が止まり、撮影タイムです。
20160913
見慣れたグリコですが、水辺から見上げるとまた一味違いますね。
そしてグリコの右側にあるタコが歌い出して目が光るというサービスもあり。

クルーズ自体は距離も時間も長くなく、普段と違った景色が面白いかな、という程度です。
ただし、ガイドのおばちゃんが芸人バリに楽しい人で、案内のひとつひとつが爆笑ものでした。
景色がそんなに新鮮ではない分、ちょっとしたトークライブを楽しんだ、そんな感じです。
まあ、景色はそこまでウリではないのでしょう。
だからジャズクルーズや落語クルーズの船なんかもあるわけですね。
我々が乗った船は芸人おばちゃんの案内クルーズで、とても楽しかったです。

クルーズが終わったのは15時頃。
まだ大半の商店街は閉まらないと踏んだ旦那と、地下鉄に乗って向かったのは…。
20160913
ダイエー1号店の地・千林商店街でした。

もう暑いの困る…と思ったけど、夕刻が近くそこまで暑くなく助かりました。
例のごとく、何も買うわけではなく、約1キロの商店街を歩いて旦那はご満悦です。
オリジナルの商店街テーマソングがやけに耳に残りますね。
せんば~やし、せんば~やし♪…まだ残ってます。

まだ続きます。

おまけ、今日のリアル。
今日はカテキョの日でした。
こちらが、私の新しい生徒さん、あかねちゃんです。
20160913
顔出しネット出しは本人の許可を得ています。

先週の指導から約1週間、あかねちゃんは髪をバッサリ切ってました。
前髪は斜めのぱっつんになり、お母さんをかなりびっくりさせたとか。
お母さん、今はこれが流行なんですよ。
ピンを使ったアレンジやねじりがやりやすいから、なんですよ。
受験生ではあるけど、おしゃれもそこそこしたいお年頃ではあります。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1476-a0724c41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック