らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

カープ優勝の余韻と興奮は冷めやらず。
まあ、一夜明けたくらいでは無理です。
でも今日はカープぼろ負けしちゃったので(汗)、旅日記に戻ります。
なんじゃそりゃ。
昨夜は深夜にカープ特番のハシゴをしまくったんですが、ホームテレビのゲストで出てきた桝本さんが、鯉はな公開収録の時と同じ服を着ていたのがちょっと嬉しかった小市民の私です。

今回の旅はほとんど旦那のプランです。
今まで競馬以外の観光担当は私だったので、どこに行くのか楽しみでしたが…。

やはりこうなりました。
20160911
黒門市場です。

そう、前に少し書きましたが、旦那は大の「商店街好き」なのです。
基本的に、多くの男性がそうだと思いますが、旦那はいわゆるショッピングを好みません。
目的のものがある場合は買い物をするけど、ないのに単にブラブラするのは苦手です。
ネット通販が普及した現在、ブラブラしなくてもボタンひとつで買い物ができるので、余計にブラブラしない人になりました。
でも、商店街は目的なしに歩くのが大好きなのです。
百貨店やショッピングモールは好きじゃないようですが。

少しは気持ち、わかりますよ。
百貨店やモールは単に小売りの店で、どこの町に行っても同じような感じだけど、商店街はその町独特の雰囲気や匂いがあって楽しいです。
しかし、今、超残暑です。
エアコン効いた百貨店のほうがいいじゃないか~!
と、風情のない暑がりのたわごとではあるんですが、旦那が楽しいならいいかってことで。

私、ここに来るのは久々です。
大阪に住んでいた頃に来たきりなので、マジで久々です。
20160911
活気は相変わらずすごいですね。

しかし、その活気の中の7割くらいが、日本語ではないという。
20160911
主に中国や韓国などの、東アジア系の言語が飛び交っています。
前に来たときはこんなんじゃなかったです。

アーケードの中は多少は冷房が効いていますが、やはり暑いです。
20160911
暑いけど、外人さん達は本当に元気ですね。

おお、ゆるキャラまでいるじゃないか!
20160911
3年ほど前に誕生した「もおんちゃん」だそうです。
Tシャツ姿でも酷暑なのに、もおんちゃんの暑さは半端ないでしょうね。
お疲れ様です。

黒門市場をひたすら歩いて、見て回るのは楽しかったんですが、とにかく暑い!
ファミレスに入り、スイーツでクールダウンです。
20160911
黒糖ゼリーのパフェはあっさり味でおいしかったです。

この後、黒門市場からほど近い「道頓堀」に向かいました。
続きます。

おまけ、今日のリアル。
先日、元生徒の淳ちゃんに伝授?した、ピーマンそぼろを、淳ちゃんが作ったそうです。
ピーマンを切るのが大変だったという写真。
20160911
すごい。
パプリカとか使ってカラフルじゃないか。

完成品。
20160911
いや、なんか、私が作ったやつより百倍おいしそうなんですけど(汗)。

これも旦那さんから絶賛されたそうで、また私がお礼言われました。
いやいや、淳ちゃんの実力と愛情の証であって、私のおかげじゃないですよ。
でも微力ながら夫婦円満の役に立ってるなら嬉しいことですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1475-d7fbc077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック