らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

カープは優勝しませんでした。
他力本願でマジックを一気にふたつ減らすのは、なかなか難しいことですね。
でもひとつは減って、ついにマジック1になりました。

地元優勝ならず残念です。
カープは今までに6回優勝していますが、地元で胴上げがあったのはそのうち2回だけなので、よくよく本拠地に縁が少ない球団なんだと思いますね。
もしこのままあと何年か、再びの黄金時代が始まるなら、そのうち広島での胴上げも観れるんじゃないかと気楽に考えておきましょう…気楽すぎますか私?

優勝おあずけにつき、ぼちぼちと旅日記を始めましょう。
1日目は行っただけなので、道中の写真しかありませんが、ポケゴーやりつつ道中も楽しみます。
20160908
福山SAのバラ園とか。

このバラ園はちょっと前に仕事で来ましたが、ちんまりして好きですね。
20160908
暑さのせいってわけじゃないと思うけど、以前撮った「芦田川」という品種は終わってました(汗)。

こちらのピンクのバラも少し元気がないです。
20160908
無理もないほど、日差しがカンカンしております。

竜野西SAにて、赤とんぼの歌碑です。
20160908
赤とんぼをイメージしたこのモニュメント、きれいですね。

西宮名塩SAにて、兵庫県指定無形文化財名塩紙技術の解説です。
20160908
このSAはいつも混雑していてトイレ休憩が難しいんですが、今回はガラガラでした。

こんな感じでSAで休憩しながら、大阪に到着しました。
今回の旅拠点は、大阪城の近くの谷町4丁目にあるホテルです。
以前に大阪城の3Dマッピングを見た際に泊まったのと同じところですが、たまたま4泊分の空室があったので決めました。
徹夜勤務明け後の長距離運転で疲れた旦那は即、お休みになったので、本格的観光は翌日からです。
今、カープが大変な時期につき、リアルも混ぜながら、のんびりと旅日記を書いていこうと思います。

そんな、今日のリアル。
近くのドラッグストアに、気の早い貼り紙がありました。
20160908
いや、まあ、ここまで来たら優勝せんかったらおかしいけど。

つくづく、物販関係って準備が大変なんだな、と。
広島市の大手百貨店のそごうや福屋も、優勝セールの準備を始めたそうです。
しかし前回の優勝セールから25年も経っているため、ノウハウを持っている社員がほとんど存在せず、勝手がわからない状態からの準備はてんやわんやだそうです。
買いに行く側は楽しみにしていればいいけど、売る方々の苦労も時には思いやってあげたいものですね。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1472-c6971976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック