らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜、旅から戻りました。

大阪旅ということで、個人的には友人に会ったりもしたかったんですが、今回の大阪旅は突然だったこともありプランはほぼ旦那任せだったので、そういうのは次回に持ち越しです。
競馬なしの旅を旦那がどうプランニングするのか見ものでしたが、そこそこ楽しかったです。
暑さに負けそうだったことを除けばまあまあだったかと。
次々に発生し接近する新しい台風をものともせず、雨の影響も全くなかったのはさすが私でしたが、その分異常な暑さに耐えながらの道中でした。

写真の整理はまだできていないんですが、明日から随時、旅日記とともに載せていくので嫌がらないでくだされば幸いです(汗)。

さて、リアル日記ですが。
実は私、今日からカテキョ復帰し、初出勤しました。

相変わらずカテキョ会社のマッチングはサッパリですが、別口でご縁がありまして。
新しい生徒さんは、ブログ読者でお友達のねくらさんの姪っ子さんです。
因島在住の、ねくらさんの妹さんのお嬢さんで、現在中3の高校受験生。
勉強はあまり好きではないと聞いていましたが、初授業の準備をバッチリして待ってくれていました。
なんでも数日前から、私が行くのを楽しみにしてくれていたとか…すごく嬉しいけど、そこに何か誤情報は入ってなかったですか(汗)。

ゆみちゃんの時と同じく、受験前の9月からのカテキョ開始になりますね。
無事に志望校に合格できるよう、私も頑張りたいと思います。
ゆみちゃんの前の生徒のことはほぼ忘れたというか思い出したくないけど(笑)。

カープは私が広島を離れている間も順調に勝ち、今日はマジック2です。
この記事の直前の記事では9だったのに…強いですね~。
20160907
今日のヒーローも猛打賞の丸さんだったけど、最後ビシッと決めたイッチーが写ってるやつがこれだけだったので、これを載せてみました。

中日は昨日と同様守備のミスで、先取点をプレゼントしてくれました。
そして先発の薮くんも好投しました。
明日は25年ぶりの歓喜の瞬間を迎えるかもしれません。
こんなにカープが強くなるとは、思わなかったです。
逆に、25年も優勝から遠ざかることも思わなかったです。
ファンというものは、とても都合のいい生き物ですね。

ああ、明日から旅日記を書きたいのですけど。
明日もし歓喜の瞬間があったら、それどころではないでしょうね。
まあいいや、私のブログです。
私が好きなようにやるのでご理解ください(笑)。
スポンサーサイト
コメント

小さい頃からなまいきで、旦那にちょっかいをかけてはいつも泣かされてた可愛い姪っ子です。
できるかぎりよろしくお願いします。
2016/09/08(木) 15:10:15 | URL | 名無しさん #- [ 編集 ]
>名無しさん(ねくらさんですよね)
生意気な印象はなかったですよ。
一緒に頑張ることを約束したので、受験までなんとか無事にお世話できればと思っております。
お母さんは心配性ですが、本人はいたって前向きで期待が持てますよ。
2016/09/08(木) 23:55:56 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1471-e0436e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック