らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

伯父さんを送ってきました。
厳かな本葬でした。

しかし、疲れた…。
葬儀は福山市で11時開始で、親族なのでできれば10時頃集合してほしいとのことで、早めにと思って朝8時に家を出たんですが。
いきなり、しまなみ海道が大渋滞中。
向島IC付近を先頭に約5キロとかふざけんな。
どうも、結構大きな事故があったようです。
交通情報ではそれしか言ってなかったんで、ツイッターを見てみたら、6時くらいから事故の処理をしていたようです。

高速に乗る前だったら、三原行のフェリーに乗って遠回りという選択もできたんですが、すでに乗った後だったので引き返すこともできず、全長約2キロの因島大橋の上で1時間半ほど過ごす羽目に。
これがねー、地続きだったら、迂回路を使うとかいろいろな選択肢があるんですが、島の住民にとって本州に行く手段は選べないんですね。
高速道路かフェリーしかないんです。
高速道路に乗った後だったら、高速道路しかないんです。
しかも全然高速じゃないのに、高速料金は必要だし。

ということで、親族の集合時刻には当然間に合わず、11時開始の本葬に5分遅れでの到着でした。
親族が遅刻するってなんであんなにバツが悪いんでしょうね。
伯父さん、しっかり拝んだので、許してください。
葬儀開始までにいろいろありすぎて疲れましたよまったく。

優しい伯父さんは、遅刻を許してくれたようで、カープのマジックは9になりました。
20160901maru
なんだこれ。
こんなに水かけられたんですか丸さん。

お立ち台で「めっちゃ寒い」と言っていたけど、こりゃ寒いわな。
しかもよく見ると、氷も混じってるようですし。
ともあれ、マジックは丸さんの背番号と同じ「9」です。
順調すぎるくらい順調に減っています。

こんなにカープが好調な時期で、しかも明日はノムスケくんが先発だという時にやや後ろ髪を引かれるのは否めませんが、明日から広島脱出してきます。
行き先は大阪方面です。
急に決まったのでわけわからず行きますが、大阪に行きたがっている旦那がなんとか計画してくれると思います。
私も大阪暮らしは合計5年あるので、いざとなったらなんとかします。

では、帰宅後にまたお会いしましょう。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1470-ac149df5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック