らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

7月に私の伯父が亡くなったばかりですが。
8月も間もなく終わりの30日、旦那の伯父が亡くなってしまいました。
旦那の父の兄にあたる人です。
今日は通夜でした。

旦那の父と同じく、高齢まで理容業を営んでいて、ここ数年で引退されて第2の人生を…と言っておられたんですが、体の自由がきかずに家でぼんやり過ごすことが多かったようです。
今年の梅雨に入った頃に肺炎を悪化させ、ずっと意識がない状態が続いていました。
だから、悲しいけど「やっと病から解放された」という感じで、とても安らかな顔でした。

9月1日は葬儀なので、もしかしたら更新できないかもしれません。
それと、このタイミングで不謹慎かもしれんけど、前から決まっていた休暇を旦那が取らされることになっています。
それで2日から6日までは留守にして大阪方面に向かうので、次回更新は来週になるかもしれません。
まあ、明日、元気だったら更新したいと思います。

そんな状況でも、カープの快進撃は気になるわけで。
20160831yabu
急きょ登板した藪くん、頑張りましたね。
心臓バクバクだっただろうに。

普段はあまり交流がなく、法要の時くらいしか顔を合わせない旦那の親族。
その中での私のアイデンティティは「熱狂的カープファンのきょうこさん」ということになっているようです。
だから旦那と一緒に私が会場に着くと、喪主さんが小さいテレビを早速つけてくれました。
「カープ調子ええよね~」「あれ、なんで福井出てないん?」「齊藤さん引退したけど、今は誰のファンなん?」「今年は何回くらい球場に行った?」などなどの声をかけていただいて、おかげで親しくない方々の中でも和むことができています。
カープに感謝ですね。
しかも今日も勝ったし。

ただ、いつも会話すると言われるのは。
「今流行のカープ女子かと思ったけど、野球好きのオヤジみたい」ということでして(汗)。
私は、カープ女子なんて言葉が生まれるずっと前から、カープが大好きなのでした。
そこらのオヤジには負けないのでした。
自慢にならんのでした。
いいんだ。

明日は九里くん登板です。
ドタキャンは勘弁です(笑)。
今日ドタキャンした福井さんが、すぐに復活しますよう、伯父さんを送りながらお祈りします。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1469-a2578861
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック