らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨日は朝から晩まで出ずっぱりの、しかも帰宅は日付を超えてまして。
それでブログ更新は休みました。
福山で23時過ぎまで遊んでたら、因島着は翌日になっちゃいますね。
でも、遠いのわかってても呼んでくれると嬉しいから、やはり可能な限り行っちゃいますね。

まず、朝と昼はたかえちゃんのお買い物のお付き合い。
たかえちゃんのお買い物は大半が、コストコ含め、愛犬のためのお買い物です。
大型犬なので結構な量を買うため、ひとりではお買い物に行けないので、私やちかちゃんは連れて行ってもらう代わりに時々お手伝い…的な役割をします。
お手伝いもあるけど、動物大好きな私としては、ペットショップにお付き合いするのがそれはそれは楽しみなわけで。

今回はこんな元気な犬猫さんが目に留まります。
20160828
犬と猫が同じガラスケースの中にいます。

仲良しだから、と思いきや、こいつらずっとケンカし続けています(汗)。
ええのか?
ちなみに、猫の方が少し強いようでした。
売り物みたいだけど、ケガとかしてお安くならないようにしてくださいな。

夜は、元生徒達に呼んでもらった飲み会に参加です。
かなひで夫妻と、ねいろちゃんとあさひくんと、淳ちゃんと、私…というメンバー。
もうひとり来る予定だったけど今回は時間が合いませんでした。
次はお会いしたいですね。

私の席は、ねいろちゃんのお向かい。
何かかわいいポーズして!とお願いした結果のポーズです。
20160828
めっちゃかわいい~。
かなりカメラ慣れしてますね。

こちらはあさひくん。
両横にいるのは真赤激なかなひで夫妻です
20160828
こちらもかわいくて、カメラ慣れしてますね。
親バカかなひで氏が普段から爆撮りしまくってると思われ(笑)。

お子様達には最初に「お子様ランチ」が来たんですが…。
20160828
赤ヘルをかたどったプチトマトがナイスなので、食べるのをお待ちいただいて撮影しました。

そしたら大人用のお造り盛り合わせにも、同じものが登場!
20160828
店主さんがカープの大ファンなのだそうです。
うん、それはいいお店じゃないですか!
ちなみにこの日のカープは、延長戦突入後に爆裂して勝利し、勝ちを確認したのちにこのトマトはいただきました。

ねいろちゃんとあさひくんからは、こんな素敵なプレゼントをいただきました。
20160828
パッと見は「うまい棒」ですが、開封するとおしぼり状のカープハンカチが入っています。
小窪キャプテンのハンカチが入ってました。
ありがとう、大事に使いますね。

楽しくて料理がおいしくて居心地のいいお店での時間はすぐに過ぎて行きました。
今回も宴席を設けていただき、ありがとうございました。
成人して社会人となり、アラフォーにもなった教え子達と、ずっと交流が続いていくありがたさをかみしめております。
かなひでくんだけじゃなく、淳ちゃんも既婚者の仲間入りをし、話題は少しずつ変化していくとは思いますが、それでも基本的な人格は教え子だった頃と少しも変わらないのが嬉しいことです。
また、かなひでくんを通じてのお付き合い開始だったかなつまさんも、今やかなひでくん抜きで個人的に写真を送り合う間柄になれたのも嬉しいことです。
またぜひ呼んでくださいね。

今回のお店はこちらです。
雰囲気のいい、和食中心のお店です。



関連ランキング:居酒屋 | 福山駅


スポンサーサイト
コメント

先日は金尾家一同お世話になりました。
なかなかお会いできずにいましたが、こんなにゆっくり楽しい時間が過ごせて皆喜んでいました♪次は今回分もリベンジして食べるつもりなので嫌がらず誘って下さいね。

こくぼタオル、こうやって見るとなかなかレアですね^皿^カープも順調だし、次は優勝祝い兼ねてお会いできるといいなぁ*^^*
2016/08/31(水) 08:46:30 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
お子様達がみんな大きくなり、金尾家全員集合だととても賑やかですね。
これからも成長を見守っていきたいと思いますので、ぜひ時々ご一緒させてくださいね。
小窪は梵が上がってきてから下がっていますが、CSの頃にはまた活躍してくれることでしょう。
楽しみですね!
2016/08/31(水) 23:33:49 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1466-36499353
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック