らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

カープがまた順調にマジックを減らしました。

減らした、が正解ですよ。
消した、じゃないですよ。
消した場合は優勝まで消えることがありますからね。
あと、「スライリー」じゃないですよ。
正解は「スラィリー」ですよ。
「ィ」は小さいんですよ。

と、ツイッター上で、ここ数年でカープ女子になった方々が間違えてるので、あえての訂正。

そんなカープ連勝の日、このカードが当たりました。
20160826
新井さんのスターカードです。
このカード同様、新井さんご本人もキラキラしています。

裏です。
20160826
通算打率が意外と低くてびっくりです。

今年ってやっぱり彼、すごいんですね。
阪神で燃えカスになり給料を下げられ代打要員になり、しかたなく(当時はね)カープが拾ってやった結果、クリーンアップを任される力強いオヤジとなりました。
打率もどんどん上昇しているし、神がかった場面での安打も増えました。

神がかってる選手は、今のカープにはたくさんいるわけですが。
とりわけ、この人の勝負強さは素晴らしいです。
20160826
昨日のシビレる同点内野安打に続き、今日は決勝打を放った菊池選手。
この写真は昨日の大活躍の写真ですが…めちゃめちゃかっこええので載せてみました。

やはりね、緒方監督が引退の時に言ってましたけどね。
「自分のユニフォームが泥だらけになるプレーに誇りを感じていたけど、ユニフォームがあまり汚れなくなったので引退を決意した」ってコメントの通りですよね。
泥だらけでプレーするって、勝利を呼び込むのに大事なことなのです。
巨人や阪神の選手って、妙にユニフォームがきれいですよね。
見てくれだけならそれでいいけど、スポーツ選手としてはいかがなものか、なのです。

泥だらけの菊池さんは美しいのです。
彼はいつも、塁上でリードして帰塁する時以外は、ヘッドスライディングです。
もちろん余裕でセーフの時は違いますけどね。
危険を伴いながら頭からスライディングする、その心意気がなんとも魅力的です。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1465-d55b3878
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック