らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

どうも、旅日記を書いてたせいで、時系列が乱れますが…。
すぐに戻りますのでどうかお許しを。

8月20日、何年かぶりに、瀬戸田夏祭りに行ってきました。
最初は行く予定はなかったんです。
でも、まだ確定ではないけど、来年3月に9割がたの確率で旦那が異動になると判明しまして。
そうなると、なんとかなじんだ島暮らしも2年で終了となるため、慌てて島暮らしの思い出作り仕上げを模索中です。
あわただしいですが、今までのように2週間前に異動を言い渡されるよりはかなりマシなので、できる限りのことはチャレンジしてみようと思っています。

急きょ一緒に行くことになったツレは、カープ友達のちかちゃん。
夏祭り会場はいつものごとく、瀬戸田サンセットビーチです。
20160822
サンセットビーチのサンセットです…でも、あっという間に沈んでしまいました。

ステージでは日没前からイベントが始まっています。
20160822
子供会の発表や地元バンドの演奏など盛りだくさんです。

ステージの最後は、地元で何年も活動している和太鼓の「島衆」です。
20160822
今年は中学時代の同級生が参加しています。
私の親族が参加していた時期もありました。

すっかり暗くなったら、海岸に移動します。
ちかちゃんと一緒に、適当に陣取った場所は、なんと花火の真正面でした。
20160822
ま、まあ、真正面だからきれいな写真が撮れるってわけでもないので(汗)。

でも肉眼ではすごくきれいに見えるんですよ。
20160822
これは名物の15号玉でしょうか。

スターマインからの、小さめの「水中」です。
20160822
斜めに上がってる珍しい花火もありました。

大きい「水中」も迫力満点。
20160822
近いので音は地響きのようでした。

かむろスターマインが出てくると、花火も終了に近づきます。
20160822
風がないのでかなり煙っています。

クライマックスはやっぱり、ナイアガラの滝です!
20160822
点火開始直後はこのように色がついております。

短いけど動画もよければご覧ください。
[広告] VPS

本当は長々と撮ったんですが、肉眼でもないのに同じような画面ずっとだとオモロナイので、メインを切り取って他は割愛しました。

広島県ではまだ、いくつかの花火大会は残ってますが、個人的にはこの夏は見納めでしょうか。
地元の大きな花火をふたつ見れたから十分ですね。
私は幼い頃から花火が大好きです。
人混みは好きじゃないけど、花火大会だけはひと夏に最低1回は、場所取りして頑張って見ています。

あとは秋に向けて、マツダスタジアムの花火大会を見続けたいところですね~。
あ、球場の花火大会といえば、ホームランのことですよ!
もちろんカープ選手限定ですよ!
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1461-06102797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック