らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

頑張りました。
私、頑張りました。
写真のアップロードが、以前と同じ方法でできるようになりました~!!

ネットに書かれている情報を駆使して、某知恵袋なんかも参考にして、変更しなきゃならない設定をいろいろ変更したりして時間を要しましたが、今後は何とかなりそうです。
ただし、具体的にどうやって何とかしたのかは聞かないでください。
ごちゃごちゃとややこしく、全部を記憶してはいないのです。
きちんと方法を把握してネットに情報をあげている人はやっぱりすごいです。
私には無理です…でも、感謝しています皆様。

さて、お約束のヒマワリ農園。
世羅高原農場です。
20160817
お盆休みであることもあり、かなりの人がいます。

入場門をくぐると間もなく、この農場のシンボルである風車に着きます。
20160817
この風車は期間限定の「ポケストップ」になっていました。

風車の展望台から見下ろしたところ。
20160817
なんとなくですが、異国情緒が漂っていますね。

展望台を降りて、近くから撮影。
20160817
なかなかの見ごたえです。
しかし、こいつらは一斉に太陽に背を向けています(汗)。
その反抗的態度が気に入りました。

やっぱ、ヒマワリも暑いんでしょうね~。
20160817
きれいだけど、少し疲れて見えるのは、異常な暑さからでしょうか。

八重咲き品種と呼ばれる、種類が異なるヒマワリ。
20160817
ちょっと菊やダリアに似た感じですね。

ヒマワリだけじゃなく、ラベンダーも満開です。
20160817
ラベンダーは北海道のイメージが強く、寒い地域の花と思われがちですが、ここ世羅でもいろいろな農園で栽培されているようです。

さて、ヒマワリを堪能した後は、パワースポットに向かいます。
最近よくない事が続いているダンボさんのために、みそぎを行いましょう。
20160817
世羅町の「今高野山」にある丹生神社にてお参りです。

ここは紅葉で有名な観光名所です。
20160817
この赤い橋が、シンボル的な役割を果たしていて、なんとも風流です。
風流ですが、見た目よりもずっと暑さが厳しくて負けそうです。
ヒマワリ農園もそうでしたけど。

この後は、まだランチバイキングで腹がパンパンと言いながらも、尾道でしっかりラーメンを平らげて帰宅しました。
ダンボさん、暑い中、お疲れさまでした。
次に会うときはぜひとも運転免許を…と言いたいところではあるけど、まずは右腕をしっかり治して、お出かけに備えておいてくださいね。

今日のリアル。
福山で、ランチしました。
20160817
焼きカレーのランチセットです。

6月に結婚式を挙げたばかりの元生徒、淳ちゃんに誘っていただきました。
今日は淳ちゃんの旦那さんになった一平さんも一緒です。
一平さんとゆっくりお話ししたのは初めてでしたけど、とても真面目で優しい男性で、淳ちゃんにはピッタリですね。
新婚生活もバタバタしながらふたり楽しんでいるようで何よりです。
素敵なお店で素敵な語り合い、私も幸せな気持ちになれました。

お店はこちらです。



関連ランキング:喫茶店 | 福山



以前かなひで夫妻が住んでいた場所のすぐ近くですね。
このへん、おしゃれなお店が多いですね。

さて、ブログ更新がサクサクできるようになり、写真アップもできるようになったんですが。
明日と明後日は更新をお休みします。
明日から1泊2日で、旦那と旦那の両親と、山陰の温泉に出かけることになりました。
旦那の両親と旅行に行くのは14年ぶりです。
しっかり親孝行したいと思いますが、ダム立ち寄りはおそらくありません(汗)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1458-c9570bcb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック