らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

ネットは何とかつながったけど、写真の取り込みが今まで通りの方法でどうしてもできず。
使いたくなかった「iCloud」を使って取り込むことを試みました。
そしたら一応、できました。
ただ、iCloudは私、セキュリティの面で全然信用してないので、これを使って大量の写真を保存しなくても済むように、まだまだ設定をいじってみようかと思っています。
そんなわけで無難なやつのみ掲載します。

8月14日、ダンボさんと一緒に世羅に行きました。
とても暑い日でしたけど、一応の目的は果たし、楽しんでいただけたと思います。
実はダンボさんは、ちょっと前に事故で右腕を骨折してまして、それで帰省の回数がちょっと減ってしまったのでした。
まだ完治はしていませんが、とり急ぎリハビリをサボれるくらいには治ったので、はりきってお出かけです。

世羅に行く前に、ダンボさんの大好きな道の駅「クロスロードみつぎ」にて休憩。
ここは野菜市があります。
20160816
前日に尾道の野菜市に行ったと聞いているのに、まだたくさん買い込むダンボさん。
心から野菜市を愛しておられます。

道の駅には、この産直野菜を使ったランチバイキングが併設されています。
20160816
肉や魚はあまりなく、ほぼ野菜で埋め尽くされたバイキングです。
体に優しい産直野菜…のはずですが、意地汚い我々はてんこ盛りに野菜を盛って食べるため、全然体に優しくありません(汗)。
とにかく新鮮でおいしくて食べすぎました。

腹パンパンになったあとは、野菜以外のお土産を道の駅で買い、世羅に向かいます。
そしてまた道の駅に寄っちゃいます。
20160816
こちらは、世羅インターの近くにある、道の駅世羅です。

さすがにここではそんなに買い物はしてないです。
てか、野菜市みたいなのはかなり小規模な道の駅で、観光案内的な役割をしていますね。

この後、世羅高原農場に向かい、ヒマワリ見物なのですが…。
なんとかiCloudを使わずに取り込んで、明日のブログに載せるのが目標です!
スポンサーサイト
コメント

先日もお世話になりまして、ありがとうございました。

日焼け対策はゆるゆるだったみたいで、
足にサンダル型がすっかり印刷されてしまいした。

リハビリで素足になるのが少々恥ずかしかったよ。
2016/08/17(水) 21:58:14 | URL | ダンボ #bjuMKKf6 [ 編集 ]
>ダンボさん
日差しが強くて暑かったですからね~。
まあ、サンダル型の日焼けは真夏の風物詩だし、あんまり気にせずリハビリ頑張ってください。
早く完治して思いっきり遊びましょう!
2016/08/17(水) 23:16:37 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1457-b9a3f327
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック