らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

暑いです。
皆様、夏バテしてないでしょうか。
私はしてしまいまして、昨日は丸1日なんもせずに寝てました。
ああ、夏ってなんでこんなに疲れるんでしょう。
暑がりにはツライ季節ですね~。
しかも、かつてないほどの猛暑の年だとか…こんなに暑さが苦手な私、本当に夏生まれなのか疑わしいぞ。

まあ、すっかり治ったので、今日は映画鑑賞に行きました。
20160811
「インデペンデンス・デイ リサージェンス」です。

もう上映開始からかなり経ってるんで、上映回数少な目、夏休み中の祝日なのに混雑もなし。
ゆったりと鑑賞できました。

これは、良くも悪くも、ハリウッド映画ですね。
スケールでかい、お金かかってて映像クオリティ高い、でもストーリーが大味…という。
そういうのが嫌いならおすすめできないですが、典型的なハリウッド映画が好きなら楽しめるでしょう。
宇宙船がとにかく大きくて美しく、迫力がありました。
その割にはエイリアンが弱くて情けないんですが、それはそれで。

また、私は前作を観てない(観たかもしれんけど覚えてない)のですが、そういう人のほうが楽しめるかもしれないですね。
前作を観た人の評価はボロカスですから。
私は普通に2Dで観ましたが、4DXなどで観ると、稚拙な脚本を気にせずに映像に没頭できそうです。
なんか全然ほめてないですが、悪くはない、と思います。

ちょっと今日、ネット接続が遅くて不調です。
あとで調べとかんと。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1454-51b4a864
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック