らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

うちでは、朝は時計代わりにテレビをつけてます。
特に観る番組は決まっていず、前日や朝刊のニュースなどを普通に放映してるものを、観るというより流しているんですが…。
今朝はずっとイチローさんに釘付けでした。
スタメンで試合に出ていると聞き、これはもう今朝偉業達成だと思ってました。

そして達成しました!
20160808
メジャー通算3000安打…素晴らしいですね。
スタンドに入るかと思うほどの大きな当たりでした。

スポーツ中継にはありがちな、画面と速報が同時に出る現象。
20160808
いや、だから、速報なんか出さんでもさっき観たから…なんて野暮なことは言わないですよ。

イチローさん、本当におめでとうございます。
カープとは縁のない選手ですが、彼を応援しない野球ファンはいないでしょうね。
単に自分の力を過信してメジャーメジャー言って、実際にメジャーに行ってもたいして成績を残せずにいる日本人選手などとは、一線を超えた存在であると思います。
最後の1球はカープで!と戻ってきてくれた黒田さんも、帰国後ではあったけど大記録を達成しました。
現在バリバリ売り出し中のまえけんが、彼らのようになってくれるなら、カープの、いや日本の誇りです。
もちろん、他の日本代表にも、頑張ってほしいですね。

さて、今日は、ひらさんからの頼まれものをお渡しする約束。
頼まれものは、これです。
20160808
コストコで買ってきたじゃがりこ12カップ入りです。

実は前回にコストコに行った際、特に頼まれてなかったけど、お土産で買ってきたのです。
次女のゆみちゃんの大好物だと知っていたからです。
こんなに大量にあったら困るだろうかと最初は思ったけど、あっという間に平らげてしまったとのことで、今回は正式に依頼されて買ってきました。
コストコらしく、食べごたえのある量で売られております。

そのゆみちゃんは、自動車学校に入校したとのことで、今日は会えませんでした。
ひらさんと、長女ゆきちゃんと私、3人での受け渡し&プチ女子会です。
ゆきちゃんから、京都のお土産をいただきまして…ありがとうございます。

十三軒茶屋のエビカツチャパタです。
20160808
因島でまったりできる数少ないカフェですが、19時には閉まるという欠点があります。

ひらさんとゆきちゃんは「ポケモンGO」をかなりハードにやっているようで、ほぼずっとアプリを起動したままでした。
私などはバッテリーが減るのがイヤで、使いたいときだけ起動してるんですが、そのせいでたいしたレベルになっておりません(汗)。
因島のポケストップやジムの位置は大体把握できたし、あとはポケモンをたくさん捕獲するだけなんですが、所詮は田舎なのでポケモンがあんまり出てきません。
ひらさん宅は、家でも捕獲ができるとのこと…そういう状況なら私もハードにやりたいところですね。
まあ、ぼちぼちやります。
その方がきっと、長く遊べる気がするのです。
負け惜しみでも、ええのです。

今度のじゃがりこ12カップはどのくらい持つでしょうか。
しっかり食べていただきつつ、ゆみちゃんには免許取得を頑張っていただきましょう。
スポンサーサイト
コメント

あそこは場所がいいですねー。下手なのでボール使いまくっていつもボールが少ないんです。

で、捕獲するのはほぼ家だけっていう、、、
歩く距離は買い物や通勤で稼いでます。なのでレベル、きょうこさんより低いですよ、、、
2016/08/09(火) 07:30:24 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
うちの周辺にもポケモン出るかと思い、充電しながら1時間ほど放置したけどなんも出ずでした。
まあ、出先などでぼちぼちやります。
尾道駅周辺がなかなかすごいですね〜。
2016/08/10(水) 01:03:54 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1452-361c0585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック