らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

広島の街が祈りに包まれる日。
朝8時15分に1分間の黙とうをして、その後、広島市に向かいました。

平和祈念式典に行ったのではなく。
以前からの約束により、こちらに行ってきました!
20160806
たかえちゃんのお誘いで、コストコにてお買い物です。

今日は、お隣のマツダスタジアムで巨人戦があるため、いつもより人が多いです。
20160806
ごった返す人混みの中、でかいカートを押し歩きます。

この日に備えて、節約&冷蔵庫の中身を消費し、空きスペースを作って準備していました。
またたくさん買っちゃいました。
たかえちゃん、いつもありがとうございます。
会員でもなく家も遠い私が、こうしてコストコを定期的に利用できるのは、たかえちゃんのお誘いのおかげです。

いつも買うピザやパンなどの定番商品に加え、今回買って気に入ったのはこれです。
20160806
ストロベリーカップケーキ、6個入り899円です。

直径10センチくらいのパウンドケーキに、たっぷりのイチゴと生クリームが乗っていて、1個あたり約150円というお安さ。
しかも、結構おいしいです。
まあ、一流パティシエが作ったものと比較してはいけない大味ではありますが、家庭で手作りするケーキによく似た味なので、安かろうまずかろうではありません。
因島の松●堂でケーキ6個買えば2000円くらいはするので、これは当たりでした。
ただし、1個がかなりでかくてボリュームがあるので、2人家族では1日で食べきれず、まだ冷蔵庫に残っております…明日も食べましょう。

そして、このケーキはカープ勝利のお祝いとはならず。
20160806kuroda
黒田、打たれてしまいました。

そんなに調子は悪くなかったと思うんですが、打線の援護が足りませんでした。
ピースナイターは広島にとって特別なナイターなので、ぜひ勝ってほしかったけど残念ですね。
今までのピースナイターの勝率は半々くらいですし、まあ妥当な感じではあるのかもしれません。
そんなことより、ゲーム差がやばくなりました。
チャンスはいっぱいあったのに点が取れないあのような展開では、あっという間に巨人から詰め寄られそうです。
せっかく貯めた貯金、順当に使い果たすのじゃなく、後半戦に向けてどんどん増やしていただきたいですね。

早く石原さんが復活してほしいです。
バレンティンが石原さん壊してから調子崩した、と私は思っています。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1450-cc87d34e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック