らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日は仕事担当さんの都合で、県境近く(福山市ですけど)での教材受け渡しに行きまして。
県境まで来たので、せっかくなので、県境を越えて岡山県まで行きました。
この「せっかくなので」という言葉はいつも私にとって、魔法の言葉です。
いや、悪魔のささやきというべきか。
毎回せっかくなのでいらんことをしてしまう、まあ、そんな大それたことはしないんですけど。

ということで、ヒマワリを見ようと思って笠岡干拓地に行ったんですが…。
なにこれ。
20160804
咲いてねえし(汗)。
家で飼育していなければめったに見ることはない、ヒマワリの蕾を見てしまいましたがな。

かろうじて咲いているあたりを無理やりに切り取っても、こんな感じ。
20160804
背も低いし、花もちっちゃいです。

アップで見ても、まだ成長度合いがイマイチですね。
20160804
存在感はありますが、大輪という感じではないです。

このあたりは割と元気に成長してますね。
20160804
大きくはないけど、シャキッと太陽の方を向き、今後に期待ができそうです。

ヒマワリは満開とは言いがたく、五分咲き以下の状態ではあったけど、きれいでした。
見頃にはまだ1週間くらいかかるそうです。
大丈夫か?
次の日曜日はヒマワリ祭りがあるらしいけど、間に合うのか?
まあ、毎年、たくさん苗を植えて育成して、無料公開してくれる方々には感謝ですね。
真夏の太陽の下、暑い作業だと思いますが、また多くの人々を楽しませてください。

それにしても暑いです。
暑いからクールダウンです。
暑くなくても私はいつもコレですけど。
20160804
道の駅で、ブドウとバニラのミックスソフトクリームです。
そのまま屋外で食べようと思ったけど、持ってるそばから溶け始めてやばかったので、冷房の効いた室内に持ち込んでいただきました。

とにかく暑いので、道の駅で売られてる野菜もなんだかくたびれて元気がありません。
そして、平日の昼なのになぜか人で混雑する人気ぶりです。
野菜を買うのは諦めて、道の駅名物の「バターどら焼き」だけ買って帰りましたが…。
やはり暑さのせいで、家に帰ったらバターは溶けてました(泣)。
バターの味だけは残ってましたが、バターのプライドはどっか行っちゃいましたかね。
おいしかったけどね。

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1448-cb709748
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック