らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

なんと、久しぶりに当選しました!
ここ数年はものすごい激戦で、入手困難なものでした。
カープのチケットではありませんが。
20160802
年末の浜田省吾さん広島コンサートが当たったのです。

浜田省吾さんの音楽は、10代の頃から大好きです。
しかし中学高校ではいわゆる「同志」にひとりも出会えませんでした。
大阪の大学に入って、やっと数人の同志に出会うことができ、私が浜田省吾さんと同じ広島出身だと言うと羨ましがられたものでした。
大学生の頃には、同志と一緒に何度かコンサートに行きました。
その後、ドラマ主題歌なんかを彼が手掛けたせいでやたらメジャーになってしまい、その頃からチケット入手がかなり困難になってしまい、アルバムを買って聴く程度のファンに成り下がっていたのですが…かなり久々にライブ参戦となります。

来年の話をすると鬼が笑うと言いますが、年末の話だったらいいですよね。
ああしかし、年末のライブに行くのに、夏からチケット抽選に参加せんといけんのんか…。
昔は当日券だって存在していたというのに。
アーティストとして爆発的人気が出るのも善し悪しですね。
だからってファンが全然いなくなったら、彼らも生活に困るし…難しいところです。

全然関係ないけど、ハローズモールで見つけたもの。
20160802
アゲハチョウです。

これ、店の中ですよ。
羽が少し損傷してるとはいえ、微動だにせずに存在していました。
よく、玄関先で、何日も同じ場所にいる蛾は見かけますが、アゲハチョウは初めてです。
このたたずまいがまるで標本のようですが、一応壁にはりついて生きてます。
どーでもいいけど、最近の小中学生って、標本は作るんでしょうか。
昆虫セットとか使って…注射器とか入ってて妙にテンションが上がった記憶があります。

夜は、最近は広島以外の場所の試合も中継してくれる嬉しいナイター観戦。
新井さんが史上42人目の300号ホームランを打ちました!
20160802
おめでとうございます。

出場2179試合での300号は、最も遅い到達だそうです。
しかも大卒でドラフト外の選手となると、非常にレアなケースですね。
黒田投手も大卒で200勝達成ですし、カープはこのような苦労人が多いから、若手選手も負けてられない!と奮い立つのでしょう。
新井さんも黒田さんも大記録達成しちゃいましたが、今年いっぱいで引退なんてしないでほしいですね。
思い残すことはないのかもしれないし、年齢的には大変なんでしょうが、そこを何とかって思ってるファンがいっぱいいます。

という、地味に盛りだくさんの1日でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1446-4e7bb250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック