らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜は午前様まで、Fさんと女子会で盛り上がり。
更新はお休みしました。

前に、私の誕生日をランチで祝っていただいたので、お返しをする機会を狙っていました。
今回Fさん宅のふたりのチビちゃんが夏休みに入り、ご実家にお泊りに行ったから夜遊びしましょう!とお声がかかりました。
しかしながら忙しいFさん、集合できるのは22時半以降、とのこと。
ちょっとおしゃれな居酒屋を予約するには遅い時刻ですね。
まあいいや。
朝まで、なんなら昼まで開いている、なじみの店に行きました。

宗方コーチのお店です。
かけつけ裏メニューのオムライスです。
20160731
コーチによると、たまたまいつも使っているデミグラスソースが切れていたとのこと。
それで、手持ちの赤ワインでソースを作ってくれたのです。
これがめちゃウマ~なのでした。
今後は赤ワインソースを定番化するご検討だそうな。

そして居酒屋宗方おなじみのカレーです。
20160731
ここんとこ「マグマ」は勇退中の私、これはマグマより少しマイルドな「激辛」です。
すでに激辛では物足りない辛さになってしまった私、そろそろマグマに返り咲こうかと。
でも辛いほど高額になるのが悩みですね。

お店の中でポケモンを見つけました。
「コラッタ」です。
20160731
コラッタとコーチの素敵なツーショット写真。
チラッと店の看板もフレームインしたので、ポケモンの出る店として宣伝したいとのこと。

でもね~。
コラッタってネズミ系のポケモンですよね。
ネズミが飲食店に出るって、なんか印象悪い気がするのは私だけ?
そんなこと気にせんでええよとコーチは言ってくれましたけど。
実はこの店以外でも、飲食店でコラッタが出たことがあります。
水辺では魚系、公園では鳥系が出たりしますが、飲食店でネズミ…まあ、ありがちではありますけどね。

居酒屋宗方にはスイーツ系がないので、スイーツを求めて2次会に行きました。
ジョイフルのチーズケーキです。
20160731
すでにド深夜になっており、ファミレスくらいしか選択肢がありませんでした。
でも、おいしかったし、楽しかったです。

Fさんは、お子様方が夏休みに入り、毎日家で怒ってるそうです。
また、先日受けた健康診断の結果がよくなく、再検査の項目が出てきたため少し落ち込んでいました。
そんなストレス解消に、少しでも私は役に立てたでしょうか。
子育ては大変だけど尊い事業であり、乗り越える価値は必ずある…なんて、子育てしてない私が言っても説得力などないので、せめてこういう時の気晴らしくらいは、最高の時間を提供したいと思うのです。

次回はいつになるでしょうかね。
とか言いつつ、前回からそんなに間が開いてないですけど。
10代~20代の頃は、仲がいい友人ってしょっちゅう会ってましたが、今は3か月ごとくらいでも十分頻繁な部類に入ってしまいますね…歳取りましたね~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1444-3c7ec883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック