らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

映画を観てきました。
「シン・ゴジラ」です。
20160729
ディスプレイにある通り、公開日は今日です。
初日に観るのは久しぶりですね。
最終日の最終公開だったら時々観るけど(汗)。

まだカミングスーンて書いてあるけど、もうその文字はどけないと。
20160729
いろいろな種類の宣伝ポスターがありますね。

内容について、レビューでひどいことを書いてる人が結構います。
でも私は好きです。
とてもシンプルで、初代のゴジラへのリスペクトが感じられる、大人の娯楽作品でした。
豪華俳優がたくさん出演されてるけど、主演はあくまで「ゴジラ」。
ゴジラのシリーズは日本のもアメリカのも、ほぼ他の怪獣との対戦ものなんですが、今回のゴジラは初心に戻ったというか、人間と戦うゴジラ。

CGが雑だとか、ゴジラが暴れるシーンがもう少し欲しいとかはちょっと思います。
でも、ゴジラのことが大好きな方々が、思うままに作ったゴジラという雰囲気が伝わってくるから、私は好きです。
あんまり書くとネタバレしますね。
観に行ける人はぜひ行ってみてください。
ただし、お子様連れの鑑賞はあまりおすすめしません。
お子様には難しいかと。
それと、事前に知識は仕込まずにご覧ください。
パンフレットも庵野監督お得意の「ネタバレ注意」仕様になっていて、鑑賞後に読んでほしいと書いてあります。

本日の暫定推しメン。
20160729
ノムスケくん、ボッコボコに打たれました。

今まで調子よかったんだし、そういう日もありますよ。
だから全然気にしてません。
大差で勝つチームより、接戦を制するチームの方が、底力はあるのです。
すがすがしいまでのボッコボコでしたけど…また頑張ればいいのです!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1443-a69ee95c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック