らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

菊池選手のカードが当たりました。
まだ売れ残っていた赤いパッケージのチップスを買ったら、ラッキーにも入ってました。
20160728
このスイングと雰囲気に、今は楽天に行ってしまったクリケン氏の面影を感じます…。

裏です。
20160728
身長はクリケン氏よりもかなり低いですね~。
いや、ちっさいのは知ってましたが。

去年の成績は守備を除き、それほど揮いませんでした。
でも、今年、今の時点で打率は丸さんより上なのです。
守備と走塁と機敏な動きが彼の売りですが、長打力も結構すごいってこと、もっと世間の注目が集まってもよさげですね。
本人はそんなことどうでもいいんだろうけど。

多くの大学の野球部は、バイトも車の運転も禁止して、とにかく野球と学業に集中しろと指導しているようですが、彼が行っていた中京学院大学はそういうの一切なかったそうです。
菊池選手をはじめ、車を運転してバイトに行っていた選手が多かったんだとか。
私、そういうの、いいと思いますね。
野球だけやっていたら野球バカになって世間知らずになり、そのままプロに入って悪い大人に騙される確率が上がります。
ある程度の社会勉強ってやはり必要ですよ。
そうしないと、賭博や薬物で捕まるような人になっちゃいますから。

で、今日のカープはやっぱこの人でしょ。
20160728
2ホーマーを放った田中広輔さんもすごかったけど、復活の福井さん。

4月からずっと2軍調整中で、やっと1軍復帰して、待望の勝利です。
おめでとうございます。
彼、悔しかったでしょうね、今まで。
「神ってる」なんて言われて首位独走するカープの、その輪の中に入ってなかったわけですから。
チームの躍進を素直に応援できなかった、と、正直にインタビューで答えていました。
でも、これからはローテ一角として頑張ってくれますよね。

後半戦のキーマンと言えると思います。
25年ぶりの優勝に向けて、しっかり貢献していってください!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1442-3d8db413
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック