らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

ポケモンGOを始めたので。
買い物ついでに拾えるものがあったら拾ってみようと思い、因島の外周をひとまわりしてみました。
ひとまわりしたところで、距離は20キロくらいしかないんですけどね。

とはいえ車で走ってるので、ポケモンと出会っても対戦はできません。
だから「ポケストップ」を発見次第、ボールなどアイテムの補充をすることに。
それならスマホを固定していれば片手で操作ができます。
私、下手くそですから。
いざという対戦の際、ボールはいっぱい持っときたいですから。

これが、結構あります。
小さい島だし、何もないド田舎なのに、結構あります。
ランドマーク的なものはほぼないんですが、お寺とか札所はすごくあるんですね。
しかも、札所はボールをいっぱいくれます。
ということで、いろいろ集めて回りました。
離島だから、田舎だからってゲーム作りに手を抜いていない点はさすがですね。

夕刻の生口橋です。
20160724
この方向から見ると、まだ日没にはならないようですが…。

反対側の方向には美しい夕日が。
20160724
上の写真と下の写真、同じ位置からほぼ同じ時刻に撮っているんですが、同じ時刻を切り取ったという感じがしないですね。
都会だと建造物に阻まれるから、ここまでの変化は出ないでしょう。
田舎暮らしで良かったと思うことも、最近増えてきました。

ちなみに生口橋はランドマークと言えると思いますが、ここでは何もゲットできませんでした(汗)。
まあいいや。
景色がきれいだから、写真を撮るためだけに停車したので。
停車ポイントが多いのも、田舎の良さではあります。
スポンサーサイト
コメント

車の助手席だと、捕まえ放題。
めずらしいのが出現したら、車を止めて旦那もゲット。
って感じのドライブが定番になりそうです。
2016/07/25(月) 10:06:24 | URL | ねくら #- [ 編集 ]
>ねくらさん
ねくらさんのご実家近くにも、ポケストップやポケモン出現地いっぱいありますよ。
特に本因坊の関係だと思うんですが、外浦町(めっちゃローカル)に密集しています。
帰省を楽しみにしててください!
2016/07/25(月) 23:44:14 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1438-499a2047
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック