らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今日は因島花火の日です。
しょぼい因島に、尾道方面からの観覧客も多く訪れます。
しかし私はそれ以上に、今日登板する黒田のことが気になるから、家で野球観戦しよう。
と思ったのに、地上波とBSでの中継ないじゃんか!
転勤事情により、スカパー契約などしていないので、ラジオで聴くしかない…。

その前に、買い物行ってこよう。
ハローズモールに買い物に行きました。
ハローズモールでは、去年から桟橋ができていて、三原行きの船などが出ています。
そして桟橋のあたりから花火が見られるようで、花火待ちをしている人もちらほら。
よし、私もここから花火を見ましょう。
スマホラジオから聴こえる中継では今日もカープ打線が爆発しているようで、黒田の200勝は花火開始時点で濃厚です。

ラジオを再生しながら、カメラも起動しました!
20160723
目の前にある小さい無人島がちょっと邪魔で、低いやつは見えませんが、まあまあいい感じです。

大きさも距離の割にはいい感じです。
20160723

ピンボケですが、海に写る花火もなかなかくっきりと。
20160723

ラストの1分弱ほど、よろしければ動画でご覧ください。
[広告] VPS

スマホでの撮影…の割には、臨場感を伝えられてると思います。

そして…やっぱり、花火終了後の歴史的なニュース。
20160723
黒田投手、200勝本当におめでとうございます。

貴方はカープの誇りです。
他球団が好きでも、黒田投手が嫌いという野球ファンの存在は聞いたことがありません。
また、野球に関心がなくても、黒田投手が嫌いという広島県人も聞いたことがありません。
日米通算200勝は、黒田投手にとっては通過点でしかないのでしょう。
あとは悲願の優勝に向けて今まで通りのピッチングをお願いします。
実りの秋のため、今しばらく、カープのために活躍お願いします!

雪に耐えて梅花麗し…もう、麗しすぎですよ黒田さん!
今日の花火も黒田さんのための祝砲のように麗しかったですよ。
個人的なことでアレですが、2日連続でカープに誕生日を祝ってもらった気分ですね。
コメント

連絡に気がつかず、ごめんねー。島は中庄も十七夜という夏祭りっぽいの、重井もお祭りでした。夏ですねー。
2016/07/24(日) 11:53:12 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
黒田さんが頑張って投げていたのできっと気づいてもらえない…と思いながらの連絡でしたが、そこはひらさんらしい理由だったようで(笑)。
来週以降もお祭りいっぱいですね。
2016/07/24(日) 23:52:41 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1437-06939a86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック