らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

早速、祝辞をくださった皆様、ありがとうございます。
このブログやFacebookやメールやLINEやメッセンジャー、今はいろいろな手段で皆様が祝ってくれるのが嬉しいです。
かなつまさんが送ってくれた「ねいろちゃんの萌え萌え祝辞動画」には心を打ちぬかれました。
ずるいです、でも、かわいいですね~。

今日は、今話題のコレの配信が日本で始まりました。
20160722
「ポケモンGO」でございますね。

当初は話題になってはいるものの、そんなに興味はなかったです。
でも、自分の誕生日に配信が開始されたし、誕生日を入力するような画面もあるとのことだったので、記念のつもりでインストールしてみたんです。
まだ「始めてみた」だけで、ほとんど何もやってないんですが、狭くてショボイ因島の一部地域だけでポケモンを3種類もゲットできたので、これからはぼちぼちやってみたいですね。
こういうGPSを使ったゲームは私、好きですし。
ただ、旅先で観光しないでポケモン三昧、てのはちょっとイヤなので、そこまではしないと思います。

旦那も一応、祝ってくれました。
尾道で乾杯しようということになり、出かけました。
20160722
尾道名物シャコのお造りですよ。

こちらは太刀魚のお造りと焼きナス。
20160722
もちろん帰宅の運転手は私なので、旦那自身が呑みたくて誘ってくれたのでしょう。
でも、このほかにもおいしい料理いっぱいで嬉しかったです。
あ、ちなみに、尾道ではポケモンはゲットしてません。
運転しながらスマホを操作したらイカンのです。

そしてこの人も祝ってくれました!(と勝手に思うことにする)
20160722
ノムスケくん、ハーラートップの12勝です。

もしかしたら、今月も月間MVP行けるんじゃないですか?
そう思ってしまうほどピッチングが好調だし、登板日の打線も神っています。
そんな状況でも、まだ彼は暫定推しメン…早くちゃんと推しメン決めなきゃと思いつつ、決めなくても結構楽しいしカープも強いので、このままでもええじゃんという卑怯な考えもあり。

ともあれ、いろいろな人々が祝ってくれて、楽しい誕生日でございました。
祝いの日ではなくても、明日もカープは勝ちますように。
コメント

ポケモンも配信になり、カープも勝って記念に残る誕生日になりましたねー。 

田舎でもポケモンいたから,良かったです。
2016/07/23(土) 07:26:59 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
田舎のポケモンは田舎者なんだろうか…ということは置いといて、結構いるらしいとわかりました。
ポケスポットもかなりあるし、島の地図もリアルに作り込んでありますよ!
2016/07/23(土) 23:56:13 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1436-62088d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック