らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

18日に教材提出したばかりですが。
すぐに次の依頼があり、それもなんとかやっつけたので持参しました。
そんなに教材の量は多くないけど、夏休みに向けて、受験生もそうじゃない人も大変です。
全然勉強やらずに遊び呆ける夏休み…ってわけにはいかないですからね。

で、今回のちょっと豪華なランチ。
20160721
ランチでお刺身食べられるってめったにないんですが、おいしくいただきました。

ランチを食べて解散かと思いきや、担当さんがコメダに行こうと言い出しました。
なんか担当さん、楽しそうですが、乗っかりました。
20160721
コメダで夏季限定のコーヒーかき氷です。

私がアイスコーヒーを注文しようとした際に、担当さんがいきなり言ったのです。
「明日、誕生日ですよね。スイーツごちそうさせてください!」
嬉しいじゃないですか。
普段、そんなに愛想がいいタイプじゃなく、口数も少ない担当さん。
そんな人がまるで友達みたいなことを言ってくれると感動します。
先に食べた豪華なランチも、いつもと違うものを…という、担当さんの計らいによるものでした。

それでコメダでもコーヒーじゃなく、コーヒーかき氷を食べることになったのでした。
正式名称は「コーヒーミルク&ソフト氷」です。
コーヒーシロップとコーヒーゼリーとソフトクリームが乗っています。
冷たくておいしかったです。
ありがとうございました。

誕生日は年々、あんまり浮かれなくなってきます。
嬉しい年齢なんてすでに忘却の彼方です。
だけど嬉しくない年齢でも、祝辞やプレセントはやっぱり嬉しいものだし、浮かれはしなくても素直に喜べるものですね。
しかも、父ちゃんからもなんか小遣い貰いました。
この世に生まれたことを感謝しつつ、今後も人生を大事にしたいものです。

って~~!
あと1日あるんですよ!
まだ実質、歳は取ってません。
明日ですよ明日。
明日は暫定推しメンが阪神戦で登板します…勝ってくれたら勝手に自分へのお祝いと思い込もう。
コメント

今日は本当に誕生日!!おめでとう!!
2016/07/22(金) 07:10:02 | URL | ひら #- [ 編集 ]

お誕生日 おめでとう‼︎
私は、コメダメニューでは、クリームコーヒーがお気に入りです。
一緒にコメダに行った日が懐かしいわ♪
2016/07/22(金) 23:04:56 | URL | とも #- [ 編集 ]
>ひらさん
ありがとうございます。
年々感動は薄くなるけど、完全に忘れ去って過ごしたことはまだないですね…そのうちそんな時が来るのでしょうか。
2016/07/22(金) 23:50:34 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
>ともさん
ありがとうございます。
本場名古屋での初コメダ、私も忘れられないですよ!
クリームコーヒーもボリュームあって大好きです。
2016/07/22(金) 23:52:12 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1435-73b3dca7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック