らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

19日のカープ観戦、行ってきました!
結構早く試合は終わったのに、帰宅は午前様になるという…因島って遠いな~。
いや、それもあるけど、エールエールの駐車場でなかなか出られんのが悪いんだ。
去年まで使ってた駐車場なんで潰れたんでしょうね…不便極まりないぞ。
おかげで昨日のうちにブログ更新できんかったじゃんか。

ま、そういう不満もありつつも、スリーラン3本で大勝ちした気分のいい試合でした。
マツダスタジアム花火大会と言ってもいいかも。
そして人生初のロイヤルボックス…こんなに近いなんて。
正直、今日のブログ、自慢ばっかりです(汗)。
勝ち試合だったことは当然嬉しかったけど、近くで見た!という自慢記事になっておりますこと、どうぞお許しを。

球場に着くと、スラさんが撮影会をやっていました。
20160720
スラさんはコンコースで見かけるとまあ、このくらい近いことはありますね。

席はロイヤルボックスのまさに最前列でした。
カープベンチの真後で、普通に座ってても正面がこんなだったり。
20160720
岩本さんと田中さんです。

ちょっと左側には、琢朗コーチとセイヤくんが。
20160720
このふたり、何かしゃべってまして、内容は聞き取れませんが声ははっきり聞こえました。

右側には、丸さん、小窪さん、迎コーチ、赤松さん。
20160720
迎コーチと赤松さんの話声は聞こえますがやはり内容はわからず。

キャッチボールをする菊池さんも顔がちゃんと見える嬉しい距離感です。
20160720
Fさん、こんないい席をマジでありがとう。
頑張って応援するよ私!

この日のスタメンです。
20160720
すでに書いたとおり、岡田投手を見るのは初めての私。
意外と身長が低くてちょっとびっくりでした。

私の暫定推しメン・野村祐輔投手の月間MVP表彰式がありました。
20160720
試合に出てない推しメンまで見られてすごいラッキーです。
ノムスケくん、おめでとうございます。

試合は皆様ご存知の通り、11対3でカープ圧勝です。
20160720
岡田くんが無事に勝利投手になりました。

試合後の整列もこんなに近い近い。
20160720
ベンチ後ろってことで、近いとはいえ後姿が大半ですが、それでも大満足でした。

ヒーローインタビュー…は、ちょっと遠いでしょうか。
20160720
それでも、ビジョンじゃなく実物の方を集中して見られる席なので、やっぱり近いです。
そして岡田くんは相変わらず、受け答えが不器用です(汗)。
カープの先輩に鍛えてもらって、芸達者になってくださいね!

ああ、素晴らしい試合をいい席で観られて、Fさんには感謝の気持ちでいっぱいです。
真剣に飲み会を設定して、Fさんの大好きなお酒をたくさんご馳走してあげたいと思います。
今回、ベンチ後ろという場所のため、テレビ中継のカメラにはっきり映ってしまった!と認識した瞬間が何度かありました。
3回は意識しましたが、もっと回数があったかもしれません。
中継をご覧になった方は、何度か私もご覧になったかもしれません。
ちなみに意識した3回は、3回とも目の前にいたのは緒方監督でした。
さすがだ。

今日は大瀬良くん復活の日だったけど負けてしまいましたね。
津田投手の命日ということで、同じ背番号14の大瀬良くん先発を狙ったのでしょうが、残念でした。
でも2勝1敗ペースは立派なことです。
大瀬良くんはまた2軍調整のようですが、しっかり鍛えてまた上がってきてください。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1434-07825156
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック