らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

ああ、くたびれた。
19日に野球観戦に行くべく、昨夜はものすごく頑張って仕事をやっつけました。
ブログ更新も諦めて、なんとか教材を完成させました。
おめでとう私。

で、今日、持って行って無事に渡してきました。
今回のお食事です。
20160718
すき家のうな丼です。

すき家のうな丼はおいしいですね。
他の某牛丼屋にもうな丼はあるんですがこれはなんかイマイチで…。
すき家も某牛丼屋も、おそらく国産うなぎじゃなく輸入品なんだろうけど、調理法や処理法が違うのだと思います。
高級食材がおいしいのは当たり前として、そういうB級の食材をおいしく安く提供してくれるお店ってありがたいですね。

教材渡して食事して、映画を観てきました。
20160718
「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」です。

ミア・ワシコウスカ(アリス)バージョンのポスター。
20160718

ジョニー・デップ(マッドハッター)バージョンのポスター。
20160718

原作の誰もが知ってるアリスは、7歳くらいの少女ですが、この映画のアリスは成人したアリス。
しかも年齢不詳で自立した女性のアリス。
なかなか面白い設定ですね。
ジャンルは一応ファンタジーですが、リアルな話を多分に含んでいて、感情移入もしやすかったです。
アリスは勇敢で頼もしくて、女性というよりは戦士のようでした。

それに対して、ジョニー・デップ演じるマッドハッターは頼りなく、悲劇の王子様でした。
それでアリスの勇敢さが余計に引き立っていました。
マッドハッターが悪いというのではなく、そういう役もしっかり演じられるジョニーさんはすごいと思いました。

何より、映像がとにかく美しいです。
CGも適当じゃなくきちんと作りこまれていました。
正直、そんなに期待せずに観に行ったけど、大当たりだったと思います。
実は私、前作を観てないんですが、そういうの気にならなかったですし。
いい仕事をした自分へのご褒美であったと思いたいです…関係ないか。

明日は野球観戦に行ってきます!
先発は岡田くんでしたね。
彼をまだナマで1回も見ていないので、それはそれで楽しみになりました。
今日に引き続き、新井さんが神ってくれますように。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1433-774d9e61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック