らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

来週、誕生日を迎える私のために、Fさんがお祝いしてくれました。
予約してくれた尾道の「和み処 真」というお店でお食事会です。
20160716
海が見えるいい席で、天ぷらと刺身のランチをいただきました。

Fさんにはいつも感謝しています。
今回も忙しいのに時間を作ってくれて、夏休み突入後だと子供の世話が大変だから…という理由で、早めに宴席を設けてくれました。
そんなの後回しでも、なんならナシでも気にしないのに、本当に気配りのできる人です。
三原の社宅で知り合い、今はお互い三原を離れましたが、今以上に遠い場所で暮らすことになったらきっと寂しいですね。
しかし転勤族家族の宿命でどうなるかわからんのが困ったことです。

夕方まではお時間あるとのことで、お茶もご一緒に。
ファミレスですけど、この場合、場所はどうでもいいってことで。
20160716
ガストのフレンチトーストです。

ランチはお会計を持ってくれましたが、ここはさすがにワリカンです。
近々、時間がもっとあるときに、今度は夜遊びをしたいですね。
お酒が好きなFさんが喜んでくれるように、いい店探しと運転手を頑張らないと。
そういう楽しみを持つことって、私にとっては大事なことなのです。
遊びが充実することで、仕事も家事も充実するのです。

そして、Fさんからのプレゼントはなんと、この宴席だけではありませんでした。
う、うそじゃろ~~。
去年もサプライズしてもらったけど、これは去年以上じゃないか。

私の誕生日の3日前の試合チケットをいただいたのです!
20160716
よくご覧ください、ロイヤルボックスですよ…すごすぎるじゃないか。

去年の秋、Fさんが勤務する薬屋さんの「カープ坊やお薬手帳」を入手したんですが、こういうコラボの関係で年間指定席がいくらかあるんだそうです。
社員の方で観戦希望者がいれば、優先的にチケットがもらえるようですが、この日のチケットは余っていて希望者がいなかったため、Fさんがとりあえずキープしてくれたんだそうです。
都合が悪いなら仕方ないけど、また現物支給のお金かかってないバースデープレゼントで申し訳ないけど、行けるなら行ってきたらいいよ!てなもんで。

都合は…何とかしますわよ(笑)。
現在の私、フリーランスの教材屋ですから。
いつも担当者に「カテキョの仕事回せ!」なんてほざいてるくせに、こんな時だけご都合主義です。
だってね~。
オールスター明けの3連戦ですよ。
オールスターに出てない、黒田やジョンソンの登板が期待できます。
しかも3試合のうちどこかで、1軍に上がったばかりの大瀬良くんの登板が噂されています。
その3人のうちどれかが観れる試合、行くしかないじゃないですか。

とにかく、最高のバースデープレゼント、マジありがとうなのでした。
まだバースデー来てませんが、今回に限り早めに歳食ったって構わんのです。
カープさんに勝ってお祝いしてもらえたら超嬉しいですが、仮に負けでも私は満たされると思われます。
なんせロイヤルボックスで、黒田かジョンソンか大瀬良が観れるかも知れんですから。
そしてお見せできませんが、番号から察するに、席は最前列かそれに近いものです。
今からテンションが上がりまくりですよ。

問題は、開催が平日のナイターだ(汗)。
誰と行けばええのだろう。
ま、今回は、仮におひとりさまでも行くつもりですよ!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1432-807632fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック