らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

アンダーアーマーで、目的を果たしたような果たしてないような私。
まあ、少しは果たしたことにして、次は旦那お楽しみの川崎競馬場です。

川崎競馬場へは、川崎駅から無料送迎バスに乗って行くんですが、平日の午後なのでご家族連れなどはおらず。
オヤジばっかりだったらやだな…と思ってたんですが、意外にも単独女性が多くてちょっと安心しました。

ゴール前です。
20160711
思っていたよりきれいで、芝生も青々としています。

パドックです。
20160711
ここもきれいなんですが…天気よすぎて暑いです。

馬も好きなんだけど、やっぱりこういう案内に目が行っちゃいますね。
20160711
グルメマップというほどのものでもないけど、いろいろな飲食店があります。

この看板は気になりました。
20160711

どの辺が気になったかというと。
20160711
カープのアイスが川崎の、しかも競馬場に来るのか~。
残念ながら当日は7月4日なので期間外です。
期間内なら迷わず手に取ったと思われ。

この日の開催では、楢崎功祐騎手の騎乗がありました。
20160711
楢崎騎手は広島県府中市出身で福山競馬出身ですが、廃止に伴って南関東に移籍されました。
今も頑張っておられます。

その懐かしい姿に、私も応援馬券を買いました。
20160711
すごい。
川崎競馬って単勝馬券に騎手の名前が載っちゃうんですね。
ちなみにこの馬券はハズレでした…次、頑張ってください。

この馬券以外も私は的中ナシのボウズでした…ちーん。
ま、まあ、写真でわかる通りの金額くらいずつしか買ってないから、たいした損失ではないですけどね。
UFOキャッチャーを数回やって全部失敗した、そんな感覚でした。
でも競馬場自体は楽しかったです。

入場の際はバスで場内に降ろされたので、帰る時に写真を撮りました。
20160711
また来る日があるかどうかわかりませんが、その際はアンダーアーマーもリベンジしたいですね。
ゆーき氏がずっと働いていれば、ですが。
元プロ野球選手って結構転職が多いのでどうかな~。

おまけ、今日のリアル。
広島県では現在、高校野球の予選をやっております。
我が母校が今日、早々と1回戦で敗退し、すでに夢は終わりました。
毎年のことなので気にしないでおきましょう。

あと1回、旅日記は続きます。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1428-9f0a5692
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック