らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

滞在4日目。
前日は私の目的、横浜スタジアム。
この日は旦那の目的、川崎競馬。

川崎競馬はナイター開催なので、昼過ぎに向かえば十分間に合い、そうなると午前中が空きになります。
空きになるのか…。
川崎に行くのか…。
私、川崎で行きたい場所あったんです。

と、その前に。
20160710
関東って「モーニングそば」があるんですね。
しかも天ぷらとそばのつゆが分けてある気配りが嬉しいです。

川崎で行きたい場所、それはこちら!
20160710
来ちゃいました。

そう、来ちゃったのです。
20160710
アンダーアーマーベースボールハウス。
それは、元カープ推しメン・齊藤悠葵氏の現在の職場。
会えるわけないと思いつつ、ダメもとで来ちゃったのです。

店の奥には、少しですが展示がしてあります。
20160710
プロスポーツ選手のスポンサーをしている企業なので、こんなのがいろいろと。

こんなのもいろいろと。
20160710
やはり、東日本の選手が中心になりますね。

ズラリ並んだサイン入りバット。
20160710
以前は巨人のユニフォーム中心に提供してましたが、最近は他球団の個人も多く、アンダーアーマー商品を利用されています。

肝心のゆーき氏は…なんと公休日とやらでございました。
会えなかったんです。
残念です。
でも、彼の職場を見れただけで、今回は満足です。
今回は、って、次回もあるのかよ。
あるといいですね。

ゆーき氏には会えなかったけど、こちらの田中大貴さんがお店案内をしてくれました。
20160710
ありがとうございました。

田中さんは、カープの田中広輔選手の東海大学時代の同級生で、大学野球のチームメイトだったそうです。
同じ「田中」ということで現在も仲が良く、一緒に食事をする間柄だとか。
それで田中広輔選手の話や、ゆーき氏の現在の話など、たくさんの有益な情報を私に与えてくださいました。
前日に私がハマスタ観戦をしたことを告げると。
「あんな点取りまくりの試合だったのに、コースケだけ無安打だったでしょう。あいつ昨日誕生日だったのに持ってない男ですよね!」などと親友ならではのご意見を言ってくれたり。
田中さん、本当にお世話になり、ありがとうございました。

アンダーアーマーは川崎にあるんですが、最寄駅から2キロくらいあります。
秋冬ならともかく、猛暑日の昼に日陰のない道を徒歩2キロ…いいんだ、充実感はあったから。
川崎競馬に行くため、川崎駅へと移動しました。

椿屋カフェで紅茶シフォンケーキとアイス紅茶で休憩&クールダウン。
20160710
キンキンに冷えたレモンティーがありがたかったです。

おまけ、今日のリアル。
朝、生口島在住の伯父が亡くなりました。
伯父は父の姉の旦那さんで、父と姉が親子ほど年の差があるため伯父も高齢でした。
大正生まれの、96歳でした。
足と耳が悪いため老人ホームに入っていましたが、他にはこれと言った持病もなくボケてもいず、今日も朝食をしっかり平らげてピンピンしていたのに、ポックリ逝ってしまったそうです。
老衰の、大往生でした。

通夜と葬儀は、友引がある関係で12日と13日なのでまだ送ってはいません。
取り急ぎ弔問に訪れたところ、伯父は元気な頃と全く変わらない本当に安らかな顔でした。
寂しいですが、天寿を全うして幸せに逝けたのだろうと、親族一同ホッとしています。
おじさん、奇しくもうちの母と2日違いの命日ですね。
母に会ったらよろしくお伝えください。

旅日記はしつこいけど続きます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1427-ca417511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック