らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

滞在3日目。
私のメイン目的であるカープ観戦の日です!
そして私はデーゲーム観戦がかなり久々です。
真夏というのは初めてです。
気合を入れていきましょう!

新横浜の星乃珈琲で「エッグスラットモーニング」を食べて気合注入です。
20160710
おいしかったけど、この程度の補給では暑さに負けまくることを、現地にて知ります…。

横浜スタジアムの最寄駅「関内駅」では、こんな写真が地下道通路にいっぱい。
20160710
広島のカープストリームのようなものですね。

スタジアムに到着。
20160710
敵地ですが、球場ってワクワクしますね~。

結構、赤の応援の人がいます。
20160710
関東地方で仲間を見つけると、本気で嬉しいです。

と思ったら、入場したら、それどころじゃない赤い方々!
20160710
私も堂々と赤いユニ着用で、この列に並びまして。

横浜の老舗「崎陽軒」のシウマイを買いました。
20160710
ズムスタでむさしやお好み焼きが買えるように、ハマスタでも現地名物が買えるんですね。

観戦の席は、3塁側の内野席ですが、結構、前じゃん!
20160710
今をときめく神ってる鈴木誠也選手が練習中…こりゃ近いじゃないですか。

外野の方を見渡すと、ほぼ赤ですね。
20160710
カープ人気、関東でもかなりのものだとよく報道されてますが、実際に目の当たりにするとすごさに驚きます。
ちなみにこの日はいわゆる「浜風」がとても強く、バルーンが禁止となりました。
そんな日もあるんだハマスタ。

試合の結果は皆様ご存知の通り、13-6でのカープ圧勝でした。
20160710
ヒーローインタビューを受ける新井さん。

「今日は下水流さんだと思ってた」などと言って場内の笑いを誘っています。
下水流さんも新井さんも、この日は素晴らしかったですよ!
おっと意外性の會澤さんもね。

今年の私、3戦観戦して、カープ全勝です。
別に私が持ってるわけじゃなく、カープがめっちゃ強いということです。
こんな好調の年に優勝しなかったらダメですよね。
今から広島開催のCSと日本シリーズの、チケットと時間をどう工面しようかと、フライング過ぎる妄想をたくましくしているわけですが…そんなファンは私だけじゃないはずです。

いい試合を観れて、はるばる広島県から出かけた甲斐は十分にありました。
しかし…暑かったです。
暑すぎたため、いい歳してあせもが大量にできてかゆくなり、まだ完治していません。
そして日差しが半端なく、汗で流れた日焼け止めは役立たず、いい色に焼けてしまいました。
これもまだ完治してません…鼻の頭は一皮むけたけどね。

おまけ、今日のリアル。
ひらさん宅の大学生姉妹が帰省してるとのことで、少しだけお会いしました。
選挙の投票のために帰省してきたそうです。
ちゃんと権利行使をしようとしてるところは、若いのに立派ですよね。
私はもう期日前投票済んでますが、やっぱり皆さん、投票には行きましょうよ。
誰にも投票したくなかったらとりあえず「緒方孝市」って書いとけばいいかと(汗)。

いや、私、そう書いたわけじゃないですけどね。
「福山雅治」は昔、書いたことあるんですけど(爆)。

旅日記、まだ続きます。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1426-6d2022c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック