らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

ホテルニューグランドでおいしいプリンアラモードを食べた後は、海岸沿いをブラブラと北上し、みなとみらい駅付近に着きました。
外はかなり暑かったので、クールダウンのため、商業施設の「MARK IS みなとみらい」に一時避難です。

その施設の中にある「オービィ横浜」に行ってみました。
2016708
大自然超体感ミュージアム…早い話が、屋内型の映像アトラクションの集まりですね。

野生動物の生態を、風やにおいの出るリアル映像で体感したり、マウントケニアの極寒体験をしたり…などなど、大自然をテーマにプチ世界旅行のできる施設です。
まあ、少し子供向けっぽくはありますが、スケールが大きいので大人も楽しめます。
何より、室内は冷房効きまくりで快適でした(笑)。
マイナス20度の極寒はこの時期むしろ気持ちよかったですね。

室内をたっぷり楽しんで、再び猛暑の屋外へ。
2016708
横浜ランドマークタワーは高さ273メートルの、みなとみらいのシンボルです。
ここには夜に行くことにして。

多目的広場を通り抜けます。
2016708
このオブジェは、モクモク・ワクワク・ヨコハマー・ヨーヨーって名前だそうです。

暑かったけど頑張って歩いて、横浜赤レンガ倉庫に辿りついたんですが…。
2016708
何この人の多さは。

どうも、土曜日ってこともあり夏まつりだったようで。
2016708
人が多すぎてのんびりはできませんでしたが、有名な建造物を見られたので満足です。

さて、夜になったので、タワーに行ってみましょう!
2016708
外観は美しくて期待できそうです。

中に入り、スカイガーデンをいざ、目指します。
2016708
世界最速のエレベーターが、69階まで一気に上がっていきます。
因島で一番高い建物って、その10分の1くらいじゃないかと(汗)。
そんなことどうでもよろしいがな。

宝石を散りばめたような、横浜の夜景が一望できます。
2016708
とはいえ、このアングルの景色は人気ないやつです(笑)。

人気があるのはここ。
2016708
横浜の観光案内などに載ってる写真も、このアングルが多いですね。

コスモワールドの観覧車、拡大!
2016708
時間によって色が変わります。
この観覧車は乗るよりも、外から眺めた方が美しいと聞きました。
乗ってないので比較できませんが、それは合っているんだと思います。

おまけのリアル。
今日は、参議院選挙の期日前投票に行きました。
母の命日でもあったので、生口島まで墓参りに行きました。
雨の中、結構歩きましたね…横浜滞在時ほどではないけど。

旅日記はまだ続きます。
たまにリアルが入るかも。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1425-7d24ac1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック