らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

滞在2日目。
野球は3日目で、競馬は4日目なので、この日は自由観光です。
自由観光なら、おのぼりさんだし、コテコテの横浜を楽しもうということになりました。
「東京に行って東京タワーにのぼる」みたいな観光、私は嫌いじゃないです。
リピートすればまた別のものに関心が行くでしょうが、初心者は現地とのシンクロ率も低いですしね。

で、横浜中華街です!
20160707
テレビでよく見る風景と出会うと、田舎者の私はワクワクするのです。

横浜中華街は朝がゆっくりなのですが、開いてるこちらの店で「中華朝粥」モーニング。
20160707
「謝甜記」の牛肉粥です。
朝の胃袋にとても優しい味でした。

暑い中、中華街の雰囲気を楽しみます。
あちこちにこのような門が建っています。
20160707

これは特徴的な形ですね。
20160707
とにかく、お店がいっぱいで楽しくなります。

お昼過ぎまで中華街を楽しんだ後、山下公園へ。
IMG_7406a.jpg
左にあるのがマリンタワー、右にあるのがホテルニューグランド。
噴水なんかあって涼しげですがすごい暑いんです。

氷川丸です。
20160707
今年、重要文化財指定される予定だそうです。

赤い靴はいてた女の子の像です。
20160707
「きみちゃん」という実在の少女だそうで、その生涯を聞くと泣けてきます。

海岸から見える横浜ベイブリッジ。
20160707
できたばかりの頃に見た際は、カッコいい橋だと思いました。
今見ると、多々羅大橋より全然ちっさいじゃん、くらいしか思わないという(汗)。
形だけは全く同じですね。

反対方向には「みなとみらい」が見えます。
20160707
山下公園の次はこちらに向かうんですが。

その前に、ちょっと(かなり)豪華なスイーツを!
20160707
ホテルニューグランドの「プリンアラモード」です。

ホテルニューグランドは、プリンアラモードとナポリタンとドリアの発祥の地として知られています。
そんな元祖のプリンアラモードは、お値段少し高めですが、やっぱりウマ~~!!でした。
ありがたがって心していただきました。

続きます。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1424-940a342e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック