らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

昨夜、無事、戻ってきました。
なかなか濃い内容の旅でした…歩きまくりでしたけど。
そして天気に泣かされました。
雨じゃなくて、炎天下に泣かされたのでした。
あ、ゲリラ豪雨が1回あったけど、その時は室内だったので関係なしでした。

そんなわけで、またしばらくの間、面白くもない旅記録が続きますが、我慢して読んでくださると嬉しいです。
今回の旅は、日程が7月1日~5日で、行先メインは横浜です。

泊まり勤務明けの旦那の帰宅を待って、家を出て、新幹線に乗り込みます。
早速、広島と関東の入り混じった食事をしてみます。
20160706
焼きアナゴと煮アナゴのコラボ駅弁です!
う~ん、私、一応広島県人なので、焼きの方が好みでした。

旅の拠点は、こちらが最寄駅です。
20160706
新横浜のホテルで4泊させていただきました。

でも、あとで路線を調べたら、新幹線の駅を拠点にするなら品川駅の方が便利だったようでした。
首都圏に縁のない私が宿を決めるとこうなってしまいました。
私、大阪に住んでいたことがあるので、近畿地区の観光だったら割と最適な場所を選べるんですけど…。
そして首都圏に住んでたくせに、千葉しか知らない旦那もアテにならず。
まあ、品川は宿泊したことがあるので、お初の新横浜は新鮮でよかったんですけどね。

到着したのは夕方だったので、早速旦那は居酒屋を探しました。
探して行った店で乾杯です!
20160706
刺身盛の中に金目鯛がある…広島県ではそういう店は珍しいですよね。

最近旦那と行く居酒屋の写真、刺身率が高いですね。
1年くらい前から旦那が日本酒にハマりだし、日本酒をいろいろ調べて行くうちに、日本酒には刺身が一番!という結論になったらしいです。
ビールだったら枝豆と揚げ物だそうな。
下戸の私、料理がおいしいなら何でもいいですよ。
強いて言えば食事には緑茶、スイーツには紅茶、スナック菓子には炭酸飲料…おいおいそれとは話が違うって。

で、お酒のシメは、関東では蕎麦だそうな。
20160706
天ぷらせいろそばです。

山口でシメのラーメンを探して失敗した、という話は書きましたけど。
尾道ラーメンが一番だから、よその地区でラーメンに期待しちゃいかん、と書きましたけど。
横浜のラーメンにも詳しくなかったから、蕎麦をいただきまして、おいしかったです。

初日はこんな感じでした。
まだ猛暑は来ていませんが、翌日から恐ろしい猛暑に見舞われるのでした(汗)。
続きます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1423-3bfaad5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック