らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

広島市での授業モドキに行ってきました。
あくまで、モドキです。
講演みたいなやつ。
ああ、私は授業がしたいぞ。
こんなご時世、仕事もらえるだけでもありがたいんですけどね。

それでも、広島市の町中は私に元気をくれます。
カープが強い時は、かなり元気をくれます。
今日はカープは三次市で試合なので広島市にはいないけど、そんな日であっても広島市はカープを全力で応援する町です。

たとえば、こんなバスが普通に走ってたり。
20160628
真赤激なバスです。

拡大します!
20160628
おいおい…そりゃいくらなんでも気が早いんじゃないかい。

25年ぶりの優勝パレードは楽しみですが、本当に楽しみですが、今から予約済みだと、もし優勝できんかったら大恥…。
そんなこと考えずに、優勝を信じて応援しましょう、てことですかね。
わかりました、そうします!
パレードも優勝も予約済み、なのですね。

カープが前に優勝した時、まだ生まれてなくて、優勝の感覚を知らないファンも。
生まれていたけど小さくて、記憶が薄いファンも。
小さくないけど成人はしてなくて、優勝の美酒を味わっていないファンも。
美酒は味わったけどもう味を忘れたというファンも。
全てのカープファンにとって、最高のシーズンになりますように。

最高のシーズン、来た!
20160628
いや、それも気が早いから(笑)。
でもノムスケくん、三次で勝ちました~~。

カープは22年ぶりの10連勝ですよ。
貯金は15になりました。
そして、ノムスケくんはセ独走の9勝目です。
もうすぐ3年ぶりの2ケタ勝利です。
しかも6月は4戦4勝…これは、来そうですよ!月間MVPが!!

月間MVPを獲得できるような選手が推しメンなら、それはそれは素晴らしいファン人生が送れるでしょう。
しかし私はまだ迷っています。
ええかげんにせえ。
コメント

カープが連勝してるので、今週に入ってカープ預金する人が増えてるってニュースでしてました。明日までなので、駆け込みでしてる人がきょうこさん以外にもいっぱいいたんだよ。

もう、このまま盛り上がっちゃいましょう!!
2016/06/29(水) 21:27:02 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
駆け込みですか~!
だったら球場チケットの抽選確率が跳ね上がってるのでは…ああ、当たらないですねきっと。
複雑気分ですが、盛り上がりは嬉しいですね!
2016/06/30(木) 06:19:15 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1420-c3617939
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック