らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

今年も、広島県究極のガイドブックの発行時期がやってきました。
一昨年の表紙はPerfume、去年の表紙は奥田民生さん、と来たので、今年は広島県出身の誰だろうと思ってたら…。

斎藤工さんでしたね。
この人は確か東京出身です。
20160625
広島県との接点は、映画「海猿」への出演が主だそうです。

中身は、なかなか濃いです。
広島県のあらゆる場所に斎藤さんがたたずむ様子は、まるで斎藤工写真集(笑)。
去年のガイドブックは「県内のおいしいもの」が中心でしたが、今年は秘境なども取り上げられており、タウン派じゃない人も楽しめる内容になっています。

私にとってツボだったのは、尾道特集のこのページ。
20160625
猫目線で尾道を紹介する動画がちょっと前、話題になりましたが、坂の町に実在するこのパン屋さんは私のお気に入りでもあります。
ベーカリー激戦区の中、本当に小さな小さなパン屋さんですが、隠れ人気の店でもあります。

実は、この本を入手するのもかなりの激戦でした。
22日に概要が発表され、23日の正午に先着3000部、WEBでの受付開始とのことでしたが…全然サイトにつながる気配がなく、5分ほどしてつながったと思ったら「受付終了」の無情な文字が。
24日から、観光案内所などでの配布が始まりました。
それもことごとく配布終了で、やっとの思いで1冊だけゲットできたのです。
ちなみに広島県で、今現在入手可能なのは、因島の土生港湾ビルのみです(笑)。
因島に住んでてよかったよマジで。
それだって明日は日曜だから、在庫なしになる可能性もありますね。

まあ、もしかしたら去年みたいに、増刷があるかもしれませんが。
だけどやっぱりアホはいるもので、ヤフオクに3500円で出品してる輩がおります。
そういうのやめようよ。
出品のために入手するテンバイヤーがいると、広島県の品位が落ちますよ。
すでに入手困難なカープチケットのテンバイヤーが多数いて、かなり品位を落としてますけどね。
そのくらい、広島県が人気になること自体は嬉しいことではありますけどね。

そんな高値で競り落とさんでも大丈夫…というのは私の勝手な思い込みですが。
だって。
去年も品薄だったけど、私、合計4部ゲットできましたから(笑)。
しかも無料で。
4部の内訳は…車内用、私用、旦那用、かなひで家に譲渡、でした。
今年も頑張ればそのくらい入手できるでしょうか。
スポンサーサイト
コメント

さっそくエコバッグ使ったらカープ勝ったので幸先いいです。
連勝、すごいね。
2016/06/26(日) 18:42:14 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
使い心地はいかがでした?
こうなったら試合のある日は毎日、それ持って買い物行っちゃってください!
残り試合も全勝目標でヨロシクですよ〜。
2016/06/27(月) 01:32:30 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1417-e395f162
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック