らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

広島県、かなり雨が降りました。
自宅付近も避難勧告が出たんですが、それほどひどい被害は今のところありません。
ただ、社会人になりたての頃に住んでいた福山市某町が水浸しになった映像が、何度も全国ニュースで流れ、それには心が痛みました。
災害は少ない町だけど、災害にもろい町、そんな福山市の現状を垣間見たようでした。
これ以上、被害が出ないことを心より祈ります。

雨が小康状態だった夕刻、ひらさんと待ち合わせて食事に行きました。
先週、ひらさんから譲り受けたマツダスタジアムチケットで観戦をしたのはすでに書きましたけど。
その際「チケットは当選品だからお代は要らない。かわりにグッズを買ってきて」と言われてまして。
頼まれていたショッピングバッグとファスナーチャームを購入しました。
どっちもカープのロゴがばっちり入ってるけど、ひらさんこれ、使うんかな…。
などと多少の疑問を持ちつつも(笑)、今日、渡してきました。

食事の場所は、因島にこの春オープンしたピザ屋さんです。
「ピザカフェつばさ」という店です。
お店の名前は息子さんの名前で、子供店長として頑張っておられます。
因島、最近次々とオサレなお店がオープンするけど、どこも末永く営業してほしいですね。

これは、つばさオリジナル。
20160624
ぐい~んと伸びるチーズが特徴です。

これは、ピザポテト。
20160624
オリジナルもポテトも、石窯で焼かれていてとても香ばしくおいしかったです。

おいしくて気に入ったので、紹介動画も貼ってみる。

私がブログを開始した頃に、少しお世話になった「かわよしチャンネル」さんによる動画です。
お店のメニュー制作は、かわよしさんの奥様だそうです。

Facebookに写真を上げたら、即座に店長さんからコメントをいただきました。
ありがとうございます。
良い意味で、因島には似合わない(笑)雰囲気のいいお店です。
今後の発展を願っております!
最初にドリンクをオーダーする際、注文を取りに来てくれた子供店長の翼くん、小学生ですがなかなかのイケメンです。
次回はぜひ、地元スイーツ店とのコラボ商品を食べてみたいですね。

ということで、またひとつ、島友とマッタリする場所が増えました。
どんどん増えていくのがとても嬉しいです。
スポンサーサイト
コメント

グッズ、使いますよ。チャームも帰宅後すぐ装着。もしかしたらすごいカープファンと思われるかも、、、ですがここは広島県だからいいんです。

それにしても、連日深夜の避難準備情報に避難勧告、荷物は簡単にまとめて枕元において寝ました。って携帯もいちいち鳴って町内放送もあって寝不足です。
2016/06/25(土) 06:29:12 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
ではグッズを使っている最中のひらさんに、偶然会えるのを楽しみにしましょう(笑)。
お互い寝不足ですね。
でも、実際に避難所に行く事態になるとこんなものではないので、被害が少なくてマジでよかったことにしたいです。
2016/06/25(土) 07:40:46 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1416-46e554d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック