らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

6月16日、カープ観戦、行ってきました。
素晴らしい試合でした~!!
とても長い試合だったので帰宅が午前様になり、当日更新できず、遅ればせながらの報告になりますが。

内容も文句なしでしたし、ひらさんからいただいた座席がもう、大当たりだったのです。
一応、分類的には3塁側ではあったけど、バックネット裏の年間指定席なので、いるのはカープファンのみ。
しかも頭上に2階席がある場所だったので、2階席が屋根になってくれて、雨をものともしませんでした。
レインポンチョは一応持参したけど出番なし、とても快適な観戦でした。
たまたまだよ、と言われると思うけど、ひらさん本当にありがとうございました。

素晴らしい試合だったとはいえ、道中にはアクシデントがあり、出ばなをくじかれました。
なんと、いつも観戦の際に利用している「ひろしまモール駐車場」が使えなかったのです。
使えなかったというか、潰れてました(汗)。
ベスト電器も太陽家具もしまむらも、当然駐車場も、あのでっかいビル丸ごと潰れてました。
ショックで泣きそうでしたが、車を停めないと観戦ができません。
駅前の「エールエールA館駐車場」に急いで行き、なんとか車を納めて、気持ちを仕切り直していざスタジアムへ!

駅前に停めたので、カープストリームを歩きます。
20160617
ずっとひろしまモール利用だったから、久しぶりでした。

ああ、こっちから入場すると、こんなのもありますね。
20160617
今、テレビCMしてる、めっちゃ怖いお化け屋敷です。
少し興味あったんですが、ちかちゃんがお化け屋敷苦手とのことで、スルーしました。

球場に着きました。
20160617
朝から雨が降っていたので、グラウンド保護のビニールシートがかかっています。

コンコースでは、ゆるキャラによる試合前撮影会が行われていました。
20160617
左からセカくん、スラィリー、セパコちゃん、レオ、パカくん。
いつものスラさん以外に、交流戦キャラクターと相手チームのキャラクターまでいて豪華ですね。

そして、この日の先発投手が発表されます。
20160617
ハイブリッド右腕・野村祐輔投手です~~!!
もう、かっこええ~。
この試合のナマ観戦で、ほぼ惚れました。
この人に推しメン決めた…まだ暫定につき変更の可能性あり(汗)。

スタメン画像です。
20160617
文字は読みづらいので、背番号と顔で判断してください(汗)。
野球に詳しくない人にはサッパリかも…スマセン。

雨の中、試合はカープ優位に進み、ラッキーセブンのバルーンタイムです!
20160617
この時点で4-0で勝ってます。
完封リレーに期待がかかります。

8回裏に、菊池選手のツーランで2点追加して、6-0で勝利しました!
20160617
詳しい試合経過は、よろしければこちらでご確認ください。

この日のお立ち台は、ノムスケくんと下水流くん。
20160617
背後で水の支度をするセイヤ…おお、ナマで観るのは初めてですよ。

で、水、かけられちゃいました。
20160617
雨降ってさんざん水かぶった後だったからか、反応はすがすがしかったです。

これでカープは西武に3タテ勝利です。
ちなみに今日もオリックス相手に劇的サヨナラ勝ちをして、交流戦勝ち越しが決まりました。
強いです。
強くてワクワクします。
ここ数年で、新しくカープファンになった方々は多いと思いますが、そんな方々にとっては人生初の強いカープ。
優勝かけて、夏からもスパークしてください!

かさねがさね、ひらさん本当にありがとうございました。
次はぜひ、一緒に観戦に行きましょう!
テレビなどよりも絶対、ワクワクしますゆえ。
コメント

うちもでばなくじかれました(笑)
近隣の駐車場ごった返してましたよ(^^;)))
にしても誠也スゴいですねー!
2016/06/19(日) 08:12:04 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
あの駐車場が閉鎖されて困る人は、思いのほかたくさんいたということですね…今後はちょっと不便になりそうです。
セイヤのサヨナラTシャツ、明日から発売みたいですよ!
2016/06/19(日) 23:48:07 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1409-176f0d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック