らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

ここ数日間、ドハマり中のお菓子。
「パスタデポン」といいます。
20160614
通常のポン菓子はお米で作られてますが、これはパスタでできたポン菓子です。

某スーパーの駄菓子コーナーで見つけて買ったんですが…やみつきになっております。
これは紅いも味で、紅いもパウダーが結構濃い感じでかかっています。
パスタはシェル型の…名前忘れましたが、スパゲッティとかじゃないやつ。

駄菓子と言いつつ価格は決して駄菓子じゃなく、少しお高いです。
でも、駄菓子コーナーに売ってるのが失礼かと思うような高級感もアリ。
あたりまえだのクラッカーと同じ棚に置いちゃダメですよ。
それに、こんな簡易包装じゃなく、ちゃんと箱に入れて売っててもいいような味です。

調べたら、分類的にはけっして駄菓子ではありませんでした。
通常は楽天の通販のみ。
スーパーやデパ地下の特設会場などがある場合のみ登場するもの。
プランタン銀座などに行けば常時売ってる場合もあり。
おいおい、そんなもん駄菓子コーナーで売るんじゃないよ。
別に駄菓子に偏見はなく、むしろ大好きですが、レベルや属性を同じにしたらいけん気がしますよ。

まあ、高級なお菓子は一気に食べず、もったいぶってチビチビ行くものですが、これは一気に食べたくなるので、そういう意味では駄菓子なのかも。
とにかく、おいしいです。
キャラメル味やチョコ味などもあり、分類的にはポップコーンっぽいし、味もそんな感じです。
でもポップコーンみたいに歯にくっついたりしなくて食べやすいです。
見つけたら、また買っとこうと思います。

カープはコレ。
20160614
史上初、コリジョンルールでのサヨナラ勝ちが成立しました。

菊池選手のホームインが印象的でしたが、打点は赤松さん。
赤松さんのお立ち台、久しぶりでなんかはじけてましたね!
前の打者が敬遠になってプライド傷ついたでしょうに、バッターとしていい仕事してくれました。
出番は少ないけど、赤松さんにはもっと活躍してほしいと思ってるファンはたくさんいます。
これからも頑張ってください!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1407-c988c5d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック