らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

なんか毎日、ジメジメしますね。
梅雨だから仕方ないんですけど。
しかも梅雨の晴れ間には、最上階の我が家は太陽の照り返しがすごく、すでに真夏の暑さです。
でも、まだエアコンなしで頑張ってます。
扇風機はビュンビュン回してますが、仕事してると書類もビュンビュン飛んで行き、そろそろエアコンも登場させんとヤバいでしょうか。

小さい秋見つけた、という歌がありますが、今日は小さい梅雨を見つけたのです。
20160613
ツバメさんです。
GW頃から巣ができ、少しずつ大きくなってきましたが、いつの間にか産卵して孵化もしていたようです。

見づらいので拡大。
20160613
ごめん。
やっぱり見づらかったようです(汗)。

セリーグのツバメさんチームは現在最下位で、よろしければそのまま浮上しないでほしいですが(汗)、このツバメさん達は無事に大きくなって、巣立ってほしいですね。
親鳥がせっせと餌を運ぶ様子も微笑ましいです。
時々、か細い声ですが、チーチーと鳴いています。
とっても、かわいいです。

しかし欠点がひとつありました。
この巣、私が月極で借りてる駐車枠のすぐ上にあるんです。
車に乗るたびに微笑ましい気分にはなりますが、私の車上が思いっきりツバメの便所になってるのがツライです。
微笑ましい気分と同時に、やるせない気分にもなります。
巣作りの段階で阻止することもできたんだろうけど、巣ができている壁は他人様の倉庫の壁ゆえ、作りかけの巣を破壊すると壁を傷つけるかもしれず、できませんでした。
また、自宅からは少し離れた場所なので、見張ることもできませんでした。

仕方ないので、大きくなって巣立つのを待つことにします。
その間、私の車がトリフンまみれになってるのを見ても、どうか笑わないでやってください。
なるべく掃除はするけど、いかんせん私はボケてますので、気づかずにトリフンべったりつけて威張って走行してる場合も多々あるかと思います。
幸いというか、ここんとこ雨が多いので、雨が洗い流してくれてますが…毎日そんなものに頼れませんからね~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1406-8dbb659f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック