らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

雨が結構激しく降ってます。
カープの打線も湿りがちで、がっかりです。
なんでセリーグ首位のカープが、パリーグ最下位の楽天に連敗するかな~。
パリーグ上位チーム相手には大健闘したのに。
試合の相性、確かにあると思いますね。

そんな日のおやつです。
20160612
カープコラボのランチパック。
名前が長いですね。

レアチーズといえば普通は白ですが、これは赤いレアチーズだそうな。
そしてイチゴ味だそうな。
毒々しいものを想像してしまいますが…。

やっぱり、毒々しいです(笑)。
20160612
これ、イチゴジャムじゃないんですよ。
ちゃんとした?赤いイチゴ味のレアチーズに、ホイップクリームがプラスされ、おやつにするには高カロリーです。

まあ、おいしかったですよ。
想像通りの味だったから、特に驚きもなかったです。
いつまで販売されるのかは不明だし、広島限定なのかそうでないのかも不明ですが、応援のお共にはよさそうな感じです。
ランチパックは体に悪いとよく言われるけど、毎日毎食食べなかったらきっと大丈夫だと、自分に言い聞かせて食べるのです。

ランチパックとカープのコラボは過去にもありまして。
こんなのとか。
20160612
マツダスタジアムができた2009年発売のものです。
このイラストはまえけんですが、東出さんのものもありました。

こちらは2011年発売です。
20160612
な、懐かしい~。
キャッチフレーズが「STRIKIN' BACK」だったんですよね。
「STRIKIN' BACK」は、ゆーき王子の登場曲でもありました。

これは去年のやつ。
20160612
うん、食べた記憶、ありますね。
フロマージュってこんな味だっけ、と思いながら(笑)。

やっぱりチームカラーが赤だから、赤い食材を使ってるものばかりです。
そして赤い食材は世の中に多く存在するので、カープというチームはコラボがしやすいのだと思われます。
調べたら他球団のコラボもあったんですが、カープほどの種類はありませんでした。
強いて言えば北海道の球団である日ハムは、北海道の食材使用のコラボがある程度あった、という感じでした。
まあ、巨人や阪神は何使ったらええのよ、とは思いますね。
阪神ので「チキンメンチカツ」という商品がありましたが、色的にはあんまり阪神じゃなかったです。

さて、カープは北海道と東北の遠征を終え、広島に帰って来ます。
お疲れ様でした。
あと1週間で、交流戦は終了です…早かったですね~。
楽天が予想外に強かったけど、まだなんとか首位を保っています。
優勝への期待、ずっとしていたいですね!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1405-e120b82c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック