らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

梅雨の晴れ間の土曜日。
今年の春は、桜の花は結構あちこちで見させていただきました。
因島の除虫菊も、去年は行けなかったけど、今年は見ることができました。
私、基本的に花が好きなんですよね。
しばらくまとまった花は見てないし、今日は見に行ってみよう。

ということで、花菖蒲を見ようと思い、福山市の春日池公園に行ったんですが。
迎えてくれたのは花菖蒲じゃなくバラでした。
20160611
バラの町福山では、バラ公園以外でもたくさんのバラを見ることができます。

もうシーズンは終わった種類のバラも多いですが、これは今が見頃のやつですね。
20160611
やっぱりバラは、赤がいいです。
ピンクや黄色もかわいいけど、赤がいいです。

公園なので、こんなモニュメントもあったりして。
20160611
太陽の滴、って名前だそうです。
今日、暑いので(笑)、このへんには人が集まってません。
でも土曜日ということもあり、多くの方が来られてました。

園内を数百メートル歩き、花菖蒲の場所に着いたけど、その前にアジサイがありまして。
20160611
きれいなんですが、天気がいいとアジサイはくたびれて見えます(笑)。
珍しいですよね、そんな花。

木で足場が作られた中に、たくさんの花菖蒲が植えられています。
20160611
夜はホタルがたくさん出るんだとか。

この紫色が、いかにも梅雨の花って感じですね。
20160611
欲を言えば、もっと日陰が多ければ過ごしやすいかと(笑)。

ダムじゃないけど、水辺もあります。
20160611
春日池といえばこの赤い橋、なんですが、私はまだ渡ったことがないんです。
何度か来たことはあるんですけどね。

春日池公園は入場も駐車場も無料です。
ドライブにもデートにもご家族連れにもおすすめの、広くてきれいな公園です。
ウォーキングコースもあるので、犬のお散歩にもいいですね。
もちろんおひとりさまでもOKです!

…ただし、暑い日はおすすめしません。
暑がりじゃなければ大丈夫ですが、日陰が少ないです。
日傘持参がよろしいかも。
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1404-8ae2165a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック