らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

もう、かっこええ!
これに決めた!
この人に決めた!
私の、ゆーきの次の推しメン、この人に決めた~~!!
20160609
…と、声を大にして言うにはまだ迷っている私です(笑)。

ノムスケくん、ハーラートップの7勝をあげました。
おめでとうございます。

この人を推しメンにすれば、ゆーき王子の時と比べると、いろいろと恩恵があるのは事実でしょう。
ほぼ常に1軍にいるし、ローテ一角なので定期的に姿が見られるし、ハーラートップとなれば今後も面白いことがたくさんあるかもしれません。
最終的に背番号格下げになり、2軍のまま引退したゆーき王子よりも、応援のし甲斐はあるのでしょう。
しかし…まだ私の決断できない時期は続きます。
キュンと来るほどかっこええんですけどね、ノムスケくん。
今しばらく保留ということで。
横山くんを諦めきれんし(おい)。

一方、打つ方のトップになった人。
20160609
セイヤくんです。

なんと、首位打者です!
首位打者と言っても交流戦の、ですが。
それでもすごいじゃないですか。
7試合出場、29打数13安打、打率4割4分8厘…すごいじゃないですか~。
今まで交流戦が鬼門だったカープ、そんなに交流戦で打ちまくる選手なんかおらんかったですよ。
近い将来、大げさではなく「トリプルスリー」やらかしそうな逸材ですね、セイヤは。

ともあれ、パリーグのトップ3相手に、今まで5割。
これは上等すぎる成績です。
エルさんと松山が不調な中で、大健闘してると思います。
このまま、交流戦少しでも上位を目指して、頑張ってほしいですね!
パリーグは強いですけど、今年は、なんかイイですから。

それにしても、パリーグは強いんだけど、人気もとてもあるんですね。
私は大学生の頃、大阪の近鉄沿線に住んでいて、その頃は近鉄って球団がありまして。
よくスーパーや新聞屋さんからチケットもらって無料で観に行きましたが、悲惨なくらい客が入ってなかったんです。
それが今は、どの球団にもそれぞれ熱狂的なファンがついているという…こういう形で野球界が盛り上がるのっていいですね。

パリーグに人気が出たのは、イチローさんの功績が大きいでしょうか。
もちろん、他にもいっぱいいますけどね。
メジャー最年長野手のイチローさん、今年なんだかすごいですけど、燃え尽きないでください(笑)。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1402-add9a98f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック