らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

旦那の実家に行きました。
今回は珍しく旦那も一緒です。
いや単に旦那が休日で、私も急ぎの仕事がなかったからついでに、ではありますが。
単独行動が目立ってしまう我々、用事があって実家に行く際もそうなので、一緒に行ける時は一緒に行っておかないと「やつら不仲なのでは…?」と思われてしまいそうで(笑)。
ちなみに、先日の入籍記念日のことはやっぱり忘れられていました(汗)。

まあ、そんなこと期待してるわけでもないので。
みんなで回転寿司でも食べようということになり、くら寿司に行きました。
先月から始まってる期間限定メニューの中に、ぜひ食べたいと思っていたものがあって、食べてみました!
20160608
冷やし中華です。
正式名称は「7種の魚介だれ 冷やし中華はじめました」と言います。
長い名前です。

右から「カニカマ」「チャーシュー」「海老ミンチと味玉」「きゅうり」「ゆで海老」が乗っています。
全部寿司ネタであるところは、さすが寿司屋の冷やし中華ですね。
あっさりしてるのにボリュームがあっておいしかったです。
でも、これを食べたせいで寿司皿を積み上げることができませんでした(汗)。
とはいえ、私は冷やし中華大好きなので、これはまた食べてみたいですね。

回転寿司屋は、夏になるとサイドメニューが増えるのが楽しみです。
冷やし中華もそうですが、うな丼とか、かき氷とか、冷製茶碗蒸しとか。
やっぱり、お刺身の鮮度が夏は落ちやすいから、そういうところで補うのでしょうか。
お刺身は冬の方がいいのが出ますよね!
今、寒ブリやフグを食べたくても難しいし…それぞれの季節を楽しみたいものです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1401-e7095b90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック