らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

なんか、ここ1週間ほどバタバタしてたんで、実感なかったんですが。
もう6月じゃないですか。
もう2016年が、半分終わったじゃないですか。
おかしいな~。
ついこないだ、年賀状を作ったような気がするんですけど。
しかも届いてる年賀状、まだお年玉くじの交換に行ってないや…今月中には行かないと。

バタバタはしていても、仕事の上では一応、時の流れを実感してはいるんですよ。
今回作った教材が「夏休み中の課題用」だから。
そう、もう1か月も経てば、学校は夏休みです。
どの業界もすでに、夏の準備をしちゃってるんですよね。

昔、りぼんとかなかよしとかの漫画雑誌を買っていて、毎月ふろくが楽しみだったんですが、7月号や8月号はキャラクターが水着姿だったり浴衣姿だったり、してました。
あれって5月くらいから準備するんだと、大きくなってから知りました。
季節の先取りをしていると、余計に速く季節が過ぎる気がして、なんか損した感じなのです。
ただでさえ歳食ったら時の流れについて行けなくなるというのに。

そんな様々な葛藤を抱えつつ、夏休み用の教材を渡しに行きました。
今回の受け渡し場所は「ガスト」でした。
20160607
現在、テレビでCMしている「チーズインハンバーグ今だけ399円」です。
あからさまに野菜不足ですが(汗)、おいしかったです。

日没の頃にはザーザー降っていた雨が止み、今日のカープは北海道です。
戸田くんが今季3勝目です。
20160607
ザキくんからウイニングボールを受け取る戸田くんは、今日のお立ち台となりました。

試合前は、先発戸田くんと聞いて、実はあまり期待してませんでした(汗)。
翌日のジョンソンとその次の日のノムスケくんで勝てたらいいと思ってました。
大谷や中田などの、日ハム強力打線を、戸田くんが抑えられるとは思ってませんでした。
しかし…ごめん戸田くん。
3回1死2、3塁の大ピンチで、大谷と中田を連続三振、これにはシビれました。
あっぱれでございました。
今季は先発の他に回跨ぎの中継ぎなどで投げてきた戸田くんですが、もう便利使いなんかしたらいけない存在ですね。

逆に日ハムは、落としたくない試合を有原で落とした、そんな感じです。
一昨年のドラフトで、クジで有原を外してしまった悔しさが少し晴れてよかったです。
有原を外して獲得した野間くん、さっさと1軍に上がって来なさい、てなもんで。

私も、いつまでも魂が抜けた状態ではイカンので、そろそろ魂に戻ってきてもらいます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1400-6f1b2c99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック