らっきーさーふぁー第3章

日々の暮らし、仕事、趣味など、好き勝手に綴るブログです。第3章は2013年10月1日開始!

6月5日は、淳ちゃんの結婚式。
天気が心配されたけど、式開始の頃にはなんとか曇りになりました!
私のお蔭ではありません(汗)。

すぐにアップしたかったけど、調子に乗って写真を撮りすぎた上、新郎新婦からは顔掲載OKの許可をもらってないので加工に手間取ってしまい、昨日のブログ更新は断念しました。
よって1日遅れではありますが、幸せなふたりの様子をご覧いただきたいと思います。
やっぱり結婚式っていいですね。
支度が大変だったりご祝儀が物入りだったりと、参加の直前は悩ましいこともあるしぼやく人もいますが、実際に参加して終わってみると「よかった!」と思うことばかりです。

ウエルカムボードは、前撮りした和装のふたり。
20160606
挙式当日は和服を着ないとのことで、和装の前撮りは気合を入れたそうです。

顔掲載OKの方々も式に参加です!
20160606
かなひで家のねいろちゃん&あさひくん。
おめかししてにっこり…相変らずかわいいです。

チャペルでの式が厳かに始まり、新婦がお父さんと入場してきました。
20160606
淳ちゃんは、和装の式も考えたけど、お父さんと一緒に歩きたくてチャペルにしたそうです。

愛を誓い終えた新郎新婦。
20160606
お見せできませんが、なかなかの美男美女です。
特に新婦の淳ちゃんは、高校生の頃から美人で評判の生徒でしたが、ますます綺麗になりました。

屋外での撮影会にて、ちゃっかり主賓と共に写るねいろちゃんとあさひくん。
20160606
私の横ではかなひでくんが親バカスパーク中です(笑)。
結婚式なのに、新郎新婦が単なる背景画像になってます…まあ、いいでしょう。

その後、披露宴開始です。
20160606
いわゆる初めての共同作業、ケーキ入刀です。
このケーキあとで振る舞われたけどおいしかったですよ!

お色直しは、情熱的な真赤激じゃない真赤なドレスです。
20160606
変わった形のキャンドルですね!
しゃれてます。

披露宴はクライマックス、いよいよ淳ちゃんが、大半を私が監修した(笑)手紙を読みます。
20160606
泣かないって約束したのに、読み始める前から泣いてる淳ちゃん。
実際、泣ける内容ではありましたが、緊張でハラハラした私はそれどころではありません。
そして列席者ほとんどが号泣してました…大成功ということにしましょう。
淳ちゃん、頑張りましたね!

最後はバルーンを持って、みんなでプールの前に集まります。
20160606
新郎と、新郎のお父さんが、締めの挨拶で大号泣するという、どこかで見たようなハプニングもありましたが(笑)、しっかりと退場の見送りをしていただき、バルーンを飛ばします!

ふたりの祈りが天に通じ、幸せな願いが叶いますように…。
20160606
某球場の風船と違ってこれはすぐには落ちてこないヤツですよ(笑)。

改めまして、淳ちゃん&一平さん、おめでとうございます。
幸せのおすそ分けをたくさんいただきました。
そして、微力ながら準備段階から関わらせていただき、16年前の記憶がよみがえり、初心に帰ろうと思うこともできました。
思うだけにしないよう、私もこれから頑張ります。

ああ、ひとつ行事が終わった後って、なんでこんなに魂抜けるんでしょうかね~。
行事は準備してる段階が一番楽しい…言い得て妙です。
もちろん行事の最中も楽しいんですけどね。
じわじわと上った坂を、臨界点に達して一気に下りる、ジェットコースターってよくできてます(笑)。
コメント

ねいろちゃん、アナですねー。もう、自分の孫気分です。

この歳になるとなかなか結婚式に出席する機会もありません。でも幸せオーラいっぱいですね。
2016/06/07(火) 07:12:30 | URL | ひら #- [ 編集 ]
>ひらさん
さすがディズニー通のひらさん。
私、最初に思いっきり「エルサだ!」と言ってしまいました(笑)。
結婚式はいいですね。でも仲間内にまだ独身おるけん、参加の機会あるかもですよ!
2016/06/08(水) 00:03:52 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]

新郎新婦さまバックに2度もUPしていただき・・・
ありがとうございます^^;
ねいろにとっては5年ぶりの再会・・・が、淳ちゃんの晴れ舞台なんてお互いビックリですよね。

いや~淳ちゃんホントにきれいで幸せそうでした♪白ドレはもちろんですが、真赤激も超お似合いです*^^*
手紙も大成功だったみたいで・・・先生も大役お疲れ様でした!
2016/06/08(水) 00:42:25 | URL | かなつま #- [ 編集 ]
>かなつまさん
5年ぶりだから、0歳から5歳になった…ということですよね。
みんな歳を取りますよね、それは(笑)。
淳ちゃんはもちろんきれいでしたけど、ねいろちゃんも新婦顔負けにドレスが似合ってましたよ!
ともあれ、ひとつ大仕事が無事に終わって脱力中の私です。
落ち着いたら、またみんなで会いたいですね~。
2016/06/08(水) 01:37:15 | URL | きょうこ #RqWBMyRA [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
Pass:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック URL
http://kyokohiroshima.blog.fc2.com/tb.php/1399-ccb668fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック